電話予約LINE予約WEB予約
美容皮膚科フェミークリニックTOP医師監修美肌ケアアドバイス男性の永久脱毛でよくある後悔とは?後悔しないための5つの注意点も解説
prop.template.title

男性の永久脱毛でよくある後悔とは?後悔しないための5つの注意点も解説

『男性の永久脱毛でよくある後悔とは?』

『永久脱毛で後悔しないためにはどうすればいいの?』

男性の永久脱毛の人気は年々高まっています。しかし、施術の痛みが強かったり、永久脱毛効果に満足できなかったりして後悔してしまう方もいらっしゃるようです。また、いつの間にか高額の契約を結んでしまっていたり、クリニックが倒産してお金が戻って来なかったりするケースも……。男性の永久脱毛で後悔しないためには、一体どうすれば良いのでしょうか?

そこで今回は、2003年の開業以来、医療脱毛症例数40万件以上の美容皮膚科フェミークリニックが、男性の永久脱毛でよくある後悔と後悔しないための5つの注意点を解説します。

この記事を読めば、永久脱毛効果が得られるフェミークリニックのメンズ医療脱毛の特徴もわかります。

フェミークリニックでは、ムダ毛でお悩みの男性のために無料カウンセリングを実施しています。最適な治療プランを無料でご提案しておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

目次
1
男性の永久脱毛でよくある後悔
脱毛効果に満足できなかった
痛くて途中で挫折した
なかなか終わらずに費用がかかり続けた
余計な肌トラブルが発生した
クリニックが倒産した
2
男性の永久脱毛で後悔しないための5つの注意点
無料カウンセリングを活用する
症例数が多い信頼できるクリニックを選ぶ
明朗会計な料金プランを選ぶ
日焼けや乾燥に注意する
美肌の総合クリニックを選ぶ
3
フェミークリニックのメンズ医療脱毛とは?
少ない痛みで永久脱毛を実現
複数の脱毛機から最適なものを選定
細かいデザインにも対応
4
【まとめ】男性の永久脱毛ならフェミークリニックへご相談を
5
男性の永久脱毛のよくある質問

男性の永久脱毛でよくある後悔

男性の永久脱毛でよくある後悔

男性の永久脱毛でよくある後悔は以下の5つです。

● 脱毛効果に満足できなかった

● 痛くて途中で挫折した

● なかなか終わらずに費用がかかり続けた

● 余計な肌トラブルが発生した

● クリニックが倒産した

それぞれを解説します。

脱毛効果に満足できなかった

脱毛効果に満足できなかった

1つ目の男性の永久脱毛でよくある後悔は、脱毛効果に満足できなかったことです。
 
脱毛効果の満足度は、施術者のスキルや使用する脱毛機の選定、脱毛スケジュールの設定などによって変わります。そのため、医療脱毛ならどこでも同じというわけではなく、クリニックによって満足度は大きく異なります。
 
例えば、医療レーザーの打ち漏れが多ければ、脱毛しきれないムダ毛が多く残ってしまいます。

また、患者さまの肌質や毛質にあわせて脱毛機を選定しなければ、これもムダ毛が残る原因になります。脱毛スケジュールをしっかりと見極めなければ、高い永久脱毛効果は得られません。ムダ毛の成長期にあわせて医療レーザーを照射しなければ、毛を作る組織が破壊できないからです。

フェミークリニックでは、治療経験が豊富な医師の指導のもと、厳しい社内試験に合格した看護師のみが脱毛施術を行っています。また、複数の最新式の脱毛機をご用意し、最適なマシンを選定して施術を行います。施術に最適なスケジュールは、患者さまの肌質や毛質によって異なりますので、施術が終わるたびに最適なタイミングで次回予約日を設定しております。
 
満足度の高い永久脱毛効果を実感したい方は、フェミークリニックのメンズ医療脱毛をお試しください。フェミークリニックは、2003年の開業以来、医療脱毛症例数40万件以上の実績があるため、高い永久脱毛効果を実感していただけます。最適な治療プランを無料でご提案しておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

痛くて途中で挫折した

痛くて途中で挫折した

2つ目の男性の永久脱毛でよくある後悔は、痛くて途中で挫折したことです。
 
男性のムダ毛は太く濃いものが多いため、脱毛の痛みが強く現れる場合があります。また、永久脱毛効果を得るためには複数回の施術が必要となるため、痛みに耐えきれずに挫折してしまう可能性もあります。
 
脱毛の痛みを皆無にすることはできませんが、照射スピードを可能な範囲で遅くしたりすることで痛みの感じ方は変わります。

また、麻酔クリームを使用したり、日焼けや肌荒れを防いだりすることによっても痛みの感じ方は変わっていきます。

フェミークリニックでは、患者さまにこまめにお声がけすることで、痛みを最小限にする丁寧な施術を心がけています。レーザーの照射パワーや冷却機能も細かく設定し、できるだけ痛みが軽減されるように努めます。なお、痛みがどうしても不安な患者さまには麻酔クリーム(別料金)のご用意もございますので、どうぞご安心ください。
 
できるだけ少ない痛みで、しっかりと永久脱毛効果を実感していただけるよう、医師と施術スタッフが綿密に連携して施術を進めていきます。医療脱毛の痛みが不安な患者さまは、フェミークリニックまでご相談ください。

なかなか終わらずに費用がかかり続けた

3つ目の男性の永久脱毛でよくある後悔は、なかなか終わらずに費用がかかり続けたことです。
 
永久脱毛効果をしっかりと実感するためには、最低でも5回以上の施術が必要となります(部位によります)。なぜなら、1回の施術で永久脱毛できるムダ毛は、全体の20%程度に過ぎないからです。
さらに、ヒゲや足、ワキなどのムダ毛が濃い場合は、10回以上の施術が必要となる場合もあります。(永久脱毛効果が得られないエステ脱毛では、20回以上の施術が必要になる場合も。)
 
毎回の施術でしっかりと永久脱毛効果が得られなければ、施術を何度も繰り返さなければいけなくなります。痛みが何度も続くだけでなく、費用もかかり続けてしまうことに。脱毛は1回あたりの費用の安さで選ぶのではなく、少ない回数でしっかりと脱毛が完了できるクリニックを選ぶことが大切です。メンズ医療脱毛のクリニック選びでお悩みの方は、ぜひフェミークリニックの無料カウンセリングをご利用ください。

余計な肌トラブルが発生した

余計な肌トラブルが発生した

4つ目の男性の永久脱毛でよくある後悔は、余計な肌トラブルが発生したことです。
 
脱毛は肌や毛穴に強い熱が加わるので、ニキビや毛嚢炎、赤み、くすみなどの肌トラブルが発生する可能性があります。施術後、一時的に疼痛や熱感、乾燥、発赤などの副作用が起きる場合もありますが、腫れや痛みがなかなか引かない場合は注意が必要です。

余計な肌トラブルが発生する原因は、レーザー照射の調整不足や施術後の冷却不足が考えられます。また、日焼けや肌の乾燥なども肌トラブルを発生させる原因になります。

永久脱毛が実現できても、余計な肌トラブルを抱えてしまっては元も子もありません。そのため、患者さまの肌質や毛質にあわせた丁寧な施術ができるクリニックを選ぶことが大切です。フェミークリニックは医療脱毛症例数40万件以上の実績があるため、肌トラブルを抑えた施術が可能です。また、ニキビやシミ、くすみなどの治療も可能なため、肌トラブルでお悩みの方はフェミークリニックまでご相談ください。

クリニックが倒産した

5つ目の男性の永久脱毛でよくある後悔は、クリニックが倒産したことです。
 
近年、エステサロンの倒産が相次いでおりますが、まれに医療機関であるクリニックが倒産する場合もあるため注意が必要です。
 
 
脱毛クリニック営業停止で提訴 施術費返金求め、利用者100人
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8734950dc11c15e2cec8b8c5651e4be9b2eaa4f
 
クリニックやサロンが倒産した場合、支払った料金が返ってこなかったり、ローン返済だけが残ったりする可能性があります。また、仮に料金の返還を求めて裁判に勝ったとしても、実際には賠償金の支払いが実施されない場合もあり得ます。
 
「銀座カラー」破産で10万人が泣き寝入り?
https://www.tokyo-np.co.jp/article/296936
 
美肌専門の医師が肌質や毛質を診断し、しっかりとした設備の中で、経験豊富な施術者を使って脱毛をするためには、破格の安さを実現することはほとんど不可能です。そのため、脱毛施術は、安さや手軽さで選ぶのではなく、信頼できるクリニックで安全性の高い医療脱毛施術を行うことをおすすめします。
 
次に、男性の永久脱毛で後悔しないための注意点を詳しく解説していきます。

男性の永久脱毛で後悔しないための5つの注意点

男性の永久脱毛で後悔しないための5つの注意点

男性の永久脱毛で後悔しないための主な注意点は以下の5つです。

● 無料カウンセリングを活用する

● 症例数が多い信頼できるクリニックを選ぶ

● 明朗会計な料金プランを選ぶ

● 日焼けや乾燥に注意する

● 美肌の総合クリニックを選ぶ

それぞれを解説します。

無料カウンセリングを活用する

男性の永久脱毛で後悔しないための1つ目の注意点は、無料カウンセリングを活用することです。
 
永久脱毛ができるクリニックでは、契約前に無料カウンセリングを行うことが一般的です。無料カウンセリングでは、ムダ毛の状態や肌質を診察した上で、適切な脱毛プランと料金を提案してもらえます。
 
また、過去の症例を紹介してもらったり、ムダ毛のお悩みをヒアリングしてもらったりすることで、ご自身のお悩みがどの程度まで解決されるのかがイメージできます。実際に出向くことで、通いやすさやクリニックの雰囲気も確認できるでしょう。
 
契約後に後悔しないためにも、無料カウンセリングでしっかりと不明な点は確認しておくことをおすすめします。事前に不安なことや確認しておきたいことをメモしておくと、有意義なカウンセリングになることでしょう。
 
フェミークリニックでは、ムダ毛でお悩みの男性のために無料カウンセリングを実施しています。無料カウンセリングも完全予約制・完全個室での実施となりますので、プライバシーを気にせず安心してムダ毛のお悩みをご相談できます。どうぞお気軽にご来院ください。

症例数が多い信頼できるクリニックを選ぶ

症例数が多い信頼できるクリニックを選ぶ

男性の永久脱毛で後悔しないための2つ目の注意点は、症例数が多い信頼できるクリニックを選ぶことです。
 
開院して間もないクリニックや医療脱毛症例数が少ないクリニックでは、医師や看護師、スタッフの経験が不足しているため、満足度の高い医療脱毛が提供できない場合があります。また、クリニックの信頼性は症例数の多さや開院歴の長さによって裏打ちされる部分もあるため、永久脱毛で後悔しないためにはできるだけ症例数の多い信頼できるクリニックを選ぶことが大切です。

フェミークリニックは、2003年の開業以来、医療脱毛症例数40万件以上の実績があり、開院以来20年以上にわたり多くの患者さまのムダ毛のお悩みを解決してきました。男性の永久脱毛ができるクリニック選びでお悩みの方は、ぜひフェミークリニックのメンズ医療脱毛をお試しください。

明朗会計な料金プランを選ぶ

男性の永久脱毛で後悔しないための3つ目の注意点は、明朗会計な料金プランを選ぶことです。
 
永久脱毛効果が得られる医療脱毛は、保険適用外の自由診療であるため、クリニックによって料金が異なります。「お試し施術」「月額○○○円」など低価格を強調した広告で、あとあと料金トラブルになって後悔してしまう方もいらっしゃるようです。
 
【10代・20代、トラブル増加中!】男性の脱毛エステ
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20230829_1.html
 
 
安いことも魅力のひとつではありますが、追加の料金が発生することが前提だったり、知らぬ間に高額の契約を結ばされたりするリスクもあります。脱毛施術の契約をする際は、明朗会計な料金プランを選ぶことが大切です。
 
フェミークリニックの医療脱毛は、事前にご契約いただいた医療脱毛プラン料金以外いただきません。初診料・再診料、カウンセリング料、お薬代・診察料は無料となっております。また、契約を強引に迫ったり、必要のない施術を無理にご提案したりすることもありません。
 
最大50%OFFになるお得なモニター料金や分割でお支払いができる医療ローンのご用意もございますので、脱毛の料金でお悩みの方はフェミークリニックまでご相談ください。

日焼けや乾燥に注意する

日焼けや乾燥に注意する

男性の永久脱毛で後悔しないための4つ目の注意点は、日焼けや乾燥に注意することです。
 
できるだけ満足度の高い永久脱毛効果を得るためには、脱毛前後の肌ケアが大切です。肌が日焼けしてしまったり、乾燥してしまったりすると、脱毛時の痛みを感じやすくなるだけでなく、医療脱毛の満足度も下がってしまうからです。

医療レーザー脱毛は、毛根のメラニン色素を狙い撃ちすることで、毛を作る組織を破壊していきます。しかし、日焼けをしてしまうと、肌表面のメラニン色素に医療レーザーが反応してしまうので、毛根の組織を破壊しにくくなってしまいます。また、肌が乾燥すると炎症を起こしやすくなるため、痛みを感じやすくなってしまいます。痛みを感じやすくなると、医療レーザーの出力を落とす必要があるため、満足度の高い永久脱毛効果が得られにくくなってしまいます。
 
脱毛期間中は肌の日焼けや乾燥にご注意ください。脱毛前後は、日焼け止めや保湿をしっかりと行い、肌トラブルが起きないようにしっかりとケアしていきましょう。

美肌の総合クリニックを選ぶ

男性の永久脱毛で後悔しないための5つ目の注意点は、美肌の総合クリニックを選ぶことです。
 
男性のムダ毛は太く濃いものが多いため、脱毛施術によってニキビや毛嚢炎、肌荒れ、くすみなどの肌トラブルが発生する可能性があります。そのため、脱毛専門のクリニックよりも、ニキビやシミ、毛穴のトラブルなどの治療にも対応できる美肌の総合クリニックで施術をすることがおすすめです。
 
なお、セルフやエステでの脱毛は、火傷や肌トラブルの適切な対処が難しいためおすすめできません。ムダ毛処理のために余計な肌トラブルを抱えてしまっては元も子もありませんので、脱毛するなら美肌の総合クリニックであるフェミークリニックにお任せください。
 
フェミークリニックでは、2003年の開業以来、ニキビ治療症例数21万件以上、シミ治療症例数15万件以上などの豊富な治療実績がありますので、医療脱毛後も安心してお過ごしいただけます。また、万が一肌トラブルが発生した場合でも、経験豊富な医師が適切な治療を迅速に行います。
 
メンズ医療脱毛のクリニック選びでお悩みの方は、美肌治療全般に対応できる美容皮膚科フェミークリニックにご相談ください。
 
次に、フェミークリニックのメンズ医療脱毛の特徴について詳しく解説していきます。

フェミークリニックのメンズ医療脱毛とは?

フェミークリニックのメンズ医療脱毛とは?

フェミークリニックのメンズ医療脱毛には、主に以下の3つの特徴があります。

● 少ない痛みで永久脱毛を実現

● 複数の脱毛機から最適なものを選定

● 細かいデザインにも対応

それぞれを解説します。

少ない痛みで永久脱毛を実現

少ない痛みで永久脱毛を実現

フェミークリニックのメンズ医療脱毛の1つ目の特徴は、少ない痛みで永久脱毛を実現することです。
 
痛みが強くなりがちな男性の永久脱毛ですが、フェミークリニックでは痛みをできるだけ軽減できるよう照射パワーを細かく調整したり、こまめなお声がけを徹底したりするなどの対策を行っています。施術中に冷却時間を長めに取ったり、施術前後に丁寧な保湿を行ったりすることでも、かなり痛みを和らげることができます。

なお、痛みが心配な方のために麻酔クリーム(有料)もご用意しております。麻酔クリームを使いたい場合はお気軽にご相談ください。

複数の脱毛機から最適なものを選定

複数の脱毛機から最適なものを選定

フェミークリニックのメンズ医療脱毛の2つ目の特徴は、複数の脱毛機から最適なものを選定することです。
 
フェミークリニックでは、各院に3~4機種の脱毛機をご用意しています。レーザーの波長や照射範囲、冷却機能などに違いがありますので、患者さまの肌質や毛質、施術する部位、痛みの感じ方によって最適な脱毛機を使い分けております。
 
できるだけ短い期間・少ない回数で脱毛が完了するよう、フェミークリニックではお一人おひとりにあわせて丁寧な脱毛施術を提供してまいります。

細かいデザインにも対応

細かいデザインにも対応

フェミークリニックのメンズ医療脱毛の3つ目の特徴は、細かいデザインにも対応することです。
 
永久脱毛だけに、脱毛のし過ぎやデザインミスはやり直しができません。男性の永久脱毛で後悔しないためには、理想的なデザインを実現することが大切です。
 
フェミークリニックでは、経験豊富な看護師が施術を担当し、口周りやもみあげなどの部位も細かいデザインに対応しております。永久脱毛効果だけでなく、デザイン性にもしっかりとこだわりたい方は、フェミークリニックのメンズ医療脱毛をぜひお試しください。

【まとめ】男性の永久脱毛ならフェミークリニックへご相談を

男性の永久脱毛ならフェミークリニックへご相談を

今回は、男性の永久脱毛でよくある後悔と後悔しないための注意点を解説しました。
 
男性のムダ毛は太く濃いものが多いため、満足度の高い永久脱毛効果を実感するためには、症例数が多く信頼できるクリニックを選ぶことが大切です。
 
フェミークリニックは、2003年の開業以来、医療脱毛症例数40万件以上の実績があるため、満足度の高い永久脱毛効果を実感していただけます。

フェミークリニックでは、ムダ毛でお悩みの男性のために無料カウンセリングを実施しています。最適な治療プランを無料でご提案しておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

男性の永久脱毛のよくある質問

男性の永久脱毛のよくある質問

男性の永久脱毛に関するよくある質問をまとめました。

永久脱毛しても毛が生えてくるのはなぜですか?

医療レーザーで毛を作る組織が破壊された毛穴からは、再び毛が伸びていくことはありません。しかし、毛を作る組織が破壊しきれなかったり、長い休止期から目覚めたムダ毛があったり、ホルモンの変化によって新たにムダ毛が作られたりした場合は、ムダ毛が伸びていくことがあります。

永久脱毛後にムダ毛が気になってきた場合は、追加で医療脱毛を行うとつるつるスベスベの状態を長くキープできます。

永久脱毛まで何年かかる?

ムダ毛の太さや濃さ、部位によっても異なりますが、フェミークリニックでは5回の施術で永久脱毛効果が実感できることを目指しています。期間としては1年~1年半程度が必要です。

ただし、ムダ毛が濃い場合や部位によっては、10回以上の施術(期間としては2年程度)が必要になる場合もあります。

詳しくはフェミークリニックの無料カウンセリングにてご相談ください。

脱毛すると肌は綺麗になりますか?

脱毛することで開いた毛穴が引き締まり、毛穴の詰まりや皮脂の過剰分泌が抑えられ、肌質が改善することが期待できます。また、自己処理が減ることによって、毛穴や肌を痛めるリスクも減ります。毛穴の中の黒い毛根が破壊されるため、肌全体が明るくトーンアップすることも期待できます。

ただし、男性のムダ毛は太く濃いものが多いため、痛みを感じやすく、永久脱毛効果が実感しにくい場合があります。そのため、満足度の高い永久脱毛効果を実感するためには、症例数が多く信頼できるクリニックでの施術をおすすめします。

フェミークリニックは、2003年の開業以来、医療脱毛症例数40万件以上の実績があるため、安全性と満足度の高い永久脱毛が可能です。ムダ毛でお悩みの方は、フェミークリニックのメンズ医療脱毛をぜひお試しください。

フェミークリニック総院長 北山 英美子 (東邦大学医学部卒業 undefined所属)

このページの監修医師

フェミークリニック総院長北山 英美子

東邦大学医学部を卒業後、東邦大学形成外科に入局。経験を積んだのち、渋谷フェミークリニックを開院。2006年よりフェミークリニック全7院の総院長を務める。

  • 最終学歴
  • 東邦大学医学部
  • 所属学会
  • 日本形成外科学会
  • 日本美容外科学会
  • 日本皮膚科学会
医師監修美肌ケアアドバイス トップへ戻る

各院のご紹介

Introduction

フェミークリニックは、東京4院、大阪3院ございます。

各院ごとの特徴や治療内容など、患者さまへしっかりとお伝えするために各院ごとに専門サイトをご用意しております。

治療メニューの詳細や料金は、各院サイトをご覧ください。

※外部サイトへ移動します。