<\/noscript>
電話予約LINE予約WEB予約
美容皮膚科フェミークリニックTOP医師監修美肌ケアアドバイス【産毛脱毛】何回で終わる?メリットや嬉しい医療レーザーの効果
prop.template.title

【産毛脱毛】何回で終わる?メリットや嬉しい医療レーザーの効果

『産毛って脱毛できるの?何回で終わるの?』

『産毛脱毛にはどんなメリットがあるの?』

産毛をセルフケアで処理している方は多いです。しかし、ムダ毛の自己処理は肌トラブルの原因となりますので、あまりおすすめできません。おすすめは医療レーザー脱毛です。医療レーザーで産毛を脱毛すれば、さまざまな嬉しいメリットが得られます。

今回は、美容皮膚科フェミークリニックが、産毛脱毛のメリットや効果について解説します。

この記事を読んで、産毛のないスッキリ美肌を目指していきましょう!

目次
1
医療レーザーで産毛も脱毛できるの?何回で終わるの?
エステ脱毛との違い
2
産毛脱毛のメリット
化粧ノリが良くなる
自己処理による肌トラブルが軽減する
毛穴が引き締まる
肌が明るい印象になる
3
フェミークリニックの医療脱毛とは?
効果の高いショット式のレーザー機器を採用
徹底した打ち漏れ対策
痛みに配慮した施術
完全個室を完備
毛周期にあわせた最適なタイミングでの施術
充実したアフターフォロー
4
【まとめ】産毛脱毛の回数やメリット、効果について
5
産毛脱毛のよくある質問

医療レーザーで産毛も脱毛できるの?何回で終わるの?

医療レーザーで産毛も脱毛できるの?何回で終わるの?

産毛の脱毛は医療レーザーがおすすめです。医療レーザー脱毛なら、産毛の毛根を破壊することで、永久脱毛効果が得られるからです。

医療レーザーで毛根の組織を破壊された毛穴からは、再び産毛が伸びることはありません。そのため、医療レーザー脱毛なら満足度の高い永久脱毛効果が得られます。

ただし、産毛は色が薄く細いため、医療レーザーが効きにくいムダ毛です。顔の産毛脱毛の場合、ツルツルの状態を目指すなら約10回、背中の産毛脱毛の場合は約5回の施術が必要となります。

エステ脱毛との違い

エステサロンで使われるのは光脱毛という機械で、毛根にダメージを与えてムダ毛を減らしていきます。毛根の組織は破壊できませんので、永久脱毛効果は得られません。また、医療レーザーよりも効果が弱いため、脱毛効果を実感するためには施術回数を多くしなければいけません。

エステ脱毛は、1回あたりの施術費用が安いですが、効果を持続させるためには20回以上も通う場合もあるので、トータルコストが高くなってしまう場合も。また、エステは医療機関ではないため、脱毛施術時に火傷などの肌トラブルが起きても、その場で対処することができません。薬の処方もできないため、万が一の際は自分で医療機関に通う必要があります。

一方、医療レーザー脱毛は、医師の在籍する医療機関での施術になります。施術者も看護師などの国家資格を持つ医療従事者が行います。万が一のトラブルの際は、医療機関であるためすぐに医師による適切な処置が行えます。

少ない回数で永久脱毛効果を実感したいなら、美容皮膚科などの医療機関が行う医療レーザー脱毛がおすすめです。

美容皮膚科フェミークリニックでは、産毛の脱毛でお悩みの方のために、無料カウンセリングを実施しています。患者さまごとに最適な治療プランを無料でご提案しておりますので、どうぞお気軽にご利用ください。

産毛脱毛のメリット

産毛脱毛のメリット

産毛脱毛にはさまざまなメリットがあるため、人気の施術となっています。産毛脱毛の主なメリットは以下の4つです。

● 化粧ノリが良くなる

● 自己処理による肌トラブルが軽減する

● 毛穴が引き締まる

● 肌が明るい印象になる

それぞれを解説します。

化粧ノリが良くなる

産毛脱毛のメリットの1つ目は、化粧ノリが良くなることです。

産毛の多い顔を脱毛することで、ファンデーションが肌に密着しやすくなり、メイクが崩れにくくなります。肌とメイクの間で邪魔をしていた産毛がなくなるため、化粧下地やファンデーションがしっかりと定着するからです。

汗や皮脂が出てもメイクが崩れにくくなるので、化粧直しの回数や厚塗りする必要性も減らせます。

自己処理による肌トラブルが軽減する

産毛脱毛のメリットの2つ目は、自己処理による肌トラブルが軽減することです。

顔や背中の産毛を自己処理すると、カミソリやシェーバー、脱毛クリームなどの刺激で肌を痛めやすくなります。産毛が生えている場所は、見えにくかったり手が届きにくかったりすることも多いので、自己処理は非常にリスクが高いです、

自己処理で肌を痛めてしまうと、炎症による色素沈着や乾燥による肌荒れを起こしやすくなり、美肌をキープしにくくなってしまいます。産毛を自己処理するメリットはほとんどありません。産毛の脱毛は医療レーザー脱毛がおすすめです。

毛穴が引き締まる

産毛脱毛のメリットの3つ目は、毛穴が引き締まることです。

産毛脱毛をすることで、毛がなくなった毛穴が引き締まります。肌のたるみやくすみが無くなり、ピンと張った若々しい美肌に変わっていきます。毛穴に皮脂やメイクが詰まるのも軽減されるので、ニキビ予防にも効果的です。

顔や背中の毛穴の開きやブツブツでお悩みの方は、ぜひ産毛脱毛をお試しください。

肌が明るい印象になる

産毛脱毛のメリットの4つ目は、肌が明るい印象になることです。

細く短い産毛にも薄く色素が入っているため、顔や背中の表面が産毛で覆われると肌色がトーンダウンして見えてしまいます。産毛によって光の反射率も低下するため、実際よりも肌の色ツヤもぼんやりと見えている状態になっています。

産毛を脱毛することで、表面を覆う産毛がなくなり、ワントーンアップしたような明るい印象の肌に変わります。光の反射率も向上するため、化粧ノリの効果も相まって肌がさらに明るい印象に。

産毛がなくなれば、化粧水や乳液も肌に浸透しやすくなるため、ますます美肌をキープしやすくなります。肌が明るい印象に変わるから、鏡の前で思わず笑顔になってしまいます。笑顔が増えるから、さらに肌が輝いて見えるという嬉しいスパイラルに。

顔や背中などの産毛を脱毛して、本来の美肌を取り戻していきましょう。

フェミークリニックの医療脱毛とは?

フェミークリニックの医療脱毛とは?

産毛の脱毛は、フェミークリニックへお任せください。フェミークリニックは2003年の開業以来、医療脱毛の症例数が40万件以上。多くの患者さまのムダ毛のお悩みを解決してきました。

フェミークリニックの医療脱毛は、

● 効果の高いショット式のレーザー機器を採用

● 徹底した打ち漏れ対策

● 痛みに配慮した施術

● 完全個室を完備

● 毛周期にあわせた最適なタイミングでの施術

● 充実したアフターフォロー

といった特徴があります。それぞれを解説します。

効果の高いショット式のレーザー機器を採用

フェミークリニックでは、患者さまに満足度の高い医療脱毛を提供するために、ショット式のレーザー機器を採用しています。また、各院には複数の医療レーザー機器をご用意することで、肌質や毛質、部位によって最適な機器を使い分けています。

フェミークリニックは、効果の高いショット式の医療レーザー機器で、細かい産毛も効率良く施術していきます。

徹底した打ち漏れ対策

フェミークリニックの医療脱毛は、照射面を3分の1ずつ重ねることで打ち漏れを防止しています。レーザーの打ち漏れがあると、十分にムダ毛を処理しきれないため、満足度の低い結果になってしまいます。照射面を重ねることは手間のかかる施術になりますが、より高い満足度をご提供するために、丁寧にレーザー照射をしていきます。

フェミークリニックの施術者は、技術研修を行い、試験に合格した看護師のみとなります。そのため、細かい産毛であっても精度の高い施術が可能です。

痛みに配慮した施術

フェミークリニックでは、患者さまの痛みに最大限に配慮しています。施術前にはテスト照射を行い、レーザー出力を調整します。また、こまめにお声がけしていくことで、不安やストレスをできるだけ軽減いたします。

なお、どうしても痛みが不安な患者さまには、麻酔クリーム(別料金)のご用意もありますので、施術の際にお気軽にご相談ください。

完全個室を完備

フェミークリニックの施術は、プライバシーに配慮した完全個室で行います。カーテンや間仕切りではないため、安心して施術を受けていただけます。ご不明な点やご相談がある場合でも、お気兼ねなくお話しいただけます。

また、女性の脱毛は女性スタッフが担当しますので、どうぞご安心ください。

毛周期にあわせた最適なタイミングでの施術

フェミークリニックではまとめて予約を先に取るのではなく、施術が終わるたびに次のご予約を決めていきます。患者さまの毛質や肌質によって次の最適な施術タイミングは変わるからです。

医療レーザーは毛周期のサイクルがちょうど成長期にあたるタイミングでしか効果を発揮できません。毛周期は、成長期→退行期→休止期というサイクルを繰り返していて、成長期のタイミングを見極める必要があります。

そのため、施術が終わるたびに次の成長期のタイミングを見計らって予約を入れていただきます。最適なタイミングで施術することで、より満足度の高い医療脱毛をご提供できます。

充実したアフターフォロー

フェミークリニックでは施術後のアフターフォローも充実しています。施術後に肌の痛みや乾燥があった場合でも、薬を無料で処方したり、医師が適切な処置を行ったりすることができます。ホームケアもアドバイスしますので、ご不明な点があればフェミークリニックの医師や看護師に何なりとご相談ください。

【まとめ】産毛脱毛の回数やメリット、効果について

【まとめ】産毛脱毛の回数やメリット、効果について

今回は、産毛脱毛の回数やメリット、効果について解説しました。

産毛は細く色素も薄いため、医療レーザー脱毛であっても顔なら約10回、背中なら約5回の施術が必要です。しかし、エステ脱毛の場合は回数がさらに多くなること、そして永久脱毛効果が得られないこと、万が一の肌トラブルの際にすぐに対処できないことなどから、産毛脱毛をするなら医療機関であるクリニックでの医療レーザー脱毛がおすすめです。

産毛脱毛のメリットは多く、化粧ノリが良くなったり、自己処理による肌トラブルが減ったり、毛穴が引き締まったり、肌のトーンがアップしたりします。産毛のない明るい肌を目指したいなら、美容皮膚科フェミークリニックまでご相談ください。

フェミークリニックの医療脱毛は、2003年の開業以来、40万件以上の症例数となっています。豊富な症例数は確かな信頼と実績の証です。少ない施術回数で、満足度の高い医療脱毛をしたいならフェミークリニックにお任せください。

フェミークリニックは、新宿、渋谷、池袋、銀座、大阪梅田、心斎橋、天王寺に7院を構え、どの院もターミナル駅から数分の好立地です。駅チカで便利なので、お仕事帰りやおでかけのついでに立ち寄ることができます。フェミークリニックでは、ムダ毛でお悩みの方のために、無料カウンセリングを実施中。

無料カウンセリングもプライバシーに配慮した完全予約制・完全個室での実施となりますので、どうぞ安心してご来院ください。患者さまごとに異なる毛質や肌質を見極め、最適な治療プランを無料でご提案いたします。

産毛脱毛のよくある質問

産毛脱毛のよくある質問

産毛脱毛のよくある質問をまとめました。

産毛脱毛のデメリットは?

産毛脱毛のデメリットは、産毛の色素が薄いために施術回数が多くなることや皮膚が薄い場所が多いので痛みを感じやすいこと、ニキビや毛嚢炎になる場合があることです。

産毛脱毛によって肌トラブルが起きる可能性がありますので、信頼のできる医療機関での施術をおすすめします。

産毛は自己処理しても良いですか?

産毛の自己処理はあまりおすすめできません。なぜなら、自己処理をすることによって、肌を痛めたり傷つけたりするリスクがあるからです。どうしても自己処理をする必要がある場合は、電気シェーバーでやさしく処理をして、その後はしっかりと保湿を行ってください。

産毛を無くすなら、医療レーザー脱毛がおすすめです。自己処理で肌を傷つけることなく、永久脱毛効果で美肌効果も期待できます。

自己処理によって肌を傷つけたくない方や、くすみや色素沈着を残したくないとお考えの方は、フェミークリニックの医療脱毛をご検討ください。

産毛脱毛は何回でツルツルになりますか?

顔の産毛脱毛の場合、約10回がツルツルになるために必要な回数となります。背中の産毛脱毛の場合は、約5回となります。ただし、施術回数は患者さまの肌質や毛質、目指したい理想のゴールによっても変わりますので、フェミークリニックの無料カウンセリングでご相談ください。最適な治療プランを無料でご提案いたします。

産毛脱毛の注意点はありますか?

もともとニキビができやすい方の場合、照射後にニキビができてしまう可能性があります。また、施術後に火傷や炎症、毛嚢炎、硬毛化(医療レーザーの刺激で一時的に毛が太く.硬くなる症状)があらわれることがあります。

それぞれ一時的なものですが、万が一症状が長引いたり、悪化したりした場合は、すぐにご連絡ください。医師が速やかに処置いたします。

フェミークリニック総院長 北山 英美子 (東邦大学医学部卒業 undefined所属)

このページの監修医師

フェミークリニック総院長北山 英美子

東邦大学医学部を卒業後、東邦大学形成外科に入局。経験を積んだのち、渋谷フェミークリニックを開院。2006年よりフェミークリニック全7院の総院長を務める。

  • 最終学歴
  • 東邦大学医学部
  • 所属学会
医師監修美肌ケアアドバイス トップへ戻る

各院のご紹介

Introduction

フェミークリニックは、東京4院、大阪3院ございます。

各院ごとの特徴や治療内容など、患者さまへしっかりとお伝えするために各院ごとに専門サイトをご用意しております。

治療メニューの詳細や料金は、各院サイトをご覧ください。

※外部サイトへ移動します。