電話予約LINE予約WEB予約
美容皮膚科フェミークリニックTOP医師監修美肌ケアアドバイス永久脱毛の値段は安い方がいい?!安さよりコスパで選ぶべき7つの理由
prop.template.title

永久脱毛の値段は安い方がいい?!安さよりコスパで選ぶべき7つの理由

『永久脱毛の値段はいくら?』

『安い方がいいの?高いと何が違うの?』

医療脱毛は永久脱毛効果が得られるため、非常に人気の高い施術となっています。しかし、クリニックによって値段がまちまちであるため、内容やサービスの違いがわかりにくいと感じている方が多いかもしれません。やはり安いことに越したことはないのでしょうか?満足度や永久脱毛効果に違いはあるのでしょうか?

そこで今回は、2003年の開業以来、医療脱毛症例数40万件以上の美容皮膚科フェミークリニックが、永久脱毛の値段や効果の違いについて解説します。

この記事を読めば、表面上の安さよりもコスパ(費用対効果)で医療脱毛を選ぶべき理由がわかります。

フェミークリニックでは、ムダ毛でお悩みの方のために無料カウンセリングを実施しています。最適な治療プランを無料でご提案しておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

目次
1
永久脱毛の値段は?相場と効果の違いについて
2
永久脱毛の値段が安いクリニックの特徴
脱毛に特化したクリニックだから
開院して間もないクリニックだから
蓄熱式の脱毛機を使っているから
3
永久脱毛は表面上の安さよりも最終的なコスパ(費用対効果)で選ぶべき理由
打ち漏れの少ない施術ができるから
施術前後のフォローが充実しているから
施術スタッフの知識や経験が豊富だから
クリニックの雰囲気や対応に安心感があるから
最新式の医療脱毛機を用意しているから
立地が通いやすく、時間を節約できるから
永久脱毛効果をより長く実感できるから
4
【まとめ】満足度の高い永久脱毛ならフェミークリニックへご相談を
5
永久脱毛のよくある質問

永久脱毛の値段は?相場と効果の違いについて

永久脱毛の値段は?相場と効果の違いについて

医療脱毛は、毛根にある毛を作る細胞を破壊することで永久脱毛効果が得られる施術です。毛を作る細胞が破壊された毛穴からは、再びムダ毛が伸びていくことはないため、ツルツルすべすべの状態を長くキープすることができます。
 
しかし、永久脱毛の値段は、施術を受ける部位やクリニックによって異なります。

永久脱毛に必要な施術回数は、施術する部位や患者さまの毛質、肌質、目標とする理想の状態によっても変わりますが、平均すると5回となります。
 
永久脱毛に必要な施術を5回行った場合の値段の相場を主な部位ごとにまとめました。

部位

5回の値段

全身脱毛(顔・VIOを除く)

15~25万円

ワキ脱毛

1~2万円

足脱毛

9~15万円

腕脱毛

7~14万円

VIO脱毛

7~12万円

顔脱毛

7~13万円

部位と施術回数が同じであっても、クリニックによって値段には開きがあります。相場よりも安いクリニックもあれば、平均的な値段よりも高いクリニックも存在します。なぜ、同じ永久脱毛効果を得るための施術に大きな値段の違いがあるのでしょうか?

次に、永久脱毛の値段が安いクリニックの特徴を解説していきます。

永久脱毛の値段が安いクリニックの特徴

永久脱毛の値段が安いクリニックの特徴

永久脱毛の値段が安いクリニックには、安いなりの理由が存在します。永久脱毛の値段が安いクリニックの主な特徴は以下の3つです。

● 脱毛に特化したクリニックだから

● 開院して間もないクリニックだから

● 蓄熱式の脱毛機を使っているから

それぞれを解説します。

脱毛に特化したクリニックだから

脱毛に特化したクリニックだから

1つ目の永久脱毛の値段が安いクリニックの特徴は、脱毛に特化したクリニックだからです。
 
医療脱毛を行うクリニックには、脱毛のみに特化したクリニックと美肌治療全般を行えるクリニックが存在します。
 
脱毛に特化したクリニックは、他の美容施術や医療処置を行う総合クリニックと比べて、脱毛に特化しているために経営コストを抑えることができます。脱毛だけに特化したスタッフや設備に集中投資することで、効率的な経営ができるため、脱毛施術のコストを削減することが可能です。

しかし、脱毛施術後は肌トラブルが起きる可能性があります。脱毛の副作用として、熱感や乾燥、発赤などが生じる場合があります。また、ニキビや毛嚢炎、色素沈着、たるみなどのお悩みを併発する場合もあるため、美肌治療全般を行えるクリニックの方が、さまざまな肌トラブルに対応することが可能です。
 
フェミークリニックは、2003年の開業以来、美肌の総合クリニックとして医療脱毛はもちろん、ニキビやシミ、たるみ、毛穴の開きなどのさまざまな肌トラブルを治療してきた実績があります。医療脱毛の値段の安さよりも、美肌治療全般が行える安心感を優先したい方は、美容皮膚科フェミークリニックへご相談ください。

開院して間もないクリニックだから

開院して間もないクリニックだから

2つ目の永久脱毛の値段が安いクリニックの特徴は、開院して間もないクリニックだからです。
 
開院して間もないクリニックは、新規顧客を開拓しなければならないため、値段を比較的安めに設定する場合があります。ただし、開院間もないクリニックの場合、医師や施術スタッフの脱毛経験が浅く、満足度の高い永久脱毛効果を実感しにくい場合があります。また、医師と施術スタッフの間のコミュニケーションやサービス連携が未成熟なため、永久脱毛効果以外の満足度が低くなる可能性も。

一方、フェミークリニックは、2003年の開業以来、信頼と実績を20年以上積み重ねているため、熟練した医師と施術経験豊富なスタッフが綿密に連携することが可能です。高い永久脱毛効果を提供するだけでなく、居心地や雰囲気などの全体的な満足感を高める工夫を行っています。安全性や安心感に重きを置きたい患者さまは、フェミークリニックの医療脱毛をお試しください。

蓄熱式の脱毛機を使っているから

蓄熱式の脱毛機を使っているから

3つ目の永久脱毛の値段が安いクリニックの特徴は、蓄熱式の脱毛機を使っているからです。
 
医療脱毛の機械には、強力で効果の高いショット式の脱毛機とマイルドでじんわりと脱毛する蓄熱式の脱毛機があります。蓄熱式の脱毛機は痛みが軽減される代わりに、毛根の毛を作る細胞が破壊しきれない場合があります。そのため、値段が安く設定されていても、トータルの満足度が低下する可能性があります。永久脱毛効果をしっかりと実感するためには、追加で施術が必要となり、結果的に値段が安く済まない場合も。

一方、フェミークリニックではすべての院に強力なショット式の脱毛機をご用意しています。最新のショット式の脱毛機を各院に3~4機種配置することで、できるだけ少ない回数で満足度の高い永久脱毛効果を実感していただけます。
 
フェミークリニックでは、お得な値段を設定しつつも、患者さまの満足度を高めることを第一に考えています。どんなに値段が安くても、脱毛効果に納得できないようなコストパフォーマンス(費用対効果)では、患者さまの信頼や期待を裏切る結果になるからです。
 
そのため、永久脱毛は表面上の安さよりも最終的なコスパ(費用対効果)で選んでいただくことをおすすめします。次に、その理由を解説していきます。

永久脱毛は表面上の安さよりも最終的なコスパ(費用対効果)で選ぶべき理由

永久脱毛は表面上の安さよりも最終的なコスパ(費用対効果)で選ぶべき理由

永久脱毛は表面上の安さよりも最終的なコスパで選ぶことが大切です。

その主な理由は以下の7つです。

● 打ち漏れの少ない施術ができるから

● 施術前後のフォローが充実しているから

● 施術スタッフの知識や経験が豊富だから

● クリニックの雰囲気や対応に安心感があるから

● 最新式の医療脱毛機を用意しているから

● 立地が通いやすく、時間を節約できるから

● 永久脱毛効果をより長く実感できるから

それぞれを解説します。

打ち漏れの少ない施術ができるから

打ち漏れの少ない施術ができるから

表面上の安さよりも最終的なコスパで永久脱毛を選ぶべき1つ目の理由は、打ち漏れの少ない施術ができるからです。
 
医療脱毛の値段を抑えるためには、できるだけ短時間で施術を完了し、より多くの患者さまに対応する必要があります。そのため、レーザー照射のスピードをアップさせ、効率よく施術しなければなりません。その結果、照射漏れが発生し、ムダ毛が残ってしまう可能性があります。
 
一方、フェミークリニックの医療脱毛は、照射範囲を1/3ずつ重ねて施術を行っています。

照射範囲を重ねることで、レーザーの打ち漏れを防止し、満足度の高い永久脱毛効果を提供することができるからです。
 
照射範囲を重ねることは、手間やコストがかかる施術となるため、値段を安く抑えることは難しいです。しかし、医療脱毛の満足感とコストパフォーマンスを高めることができます。そのため、フェミークリニックでは照射範囲を1/3ずつ重ねて、丁寧に打ち漏れを防止しています。

施術前後のフォローが充実しているから

施術前後のフォローが充実しているから

安さよりもコスパで永久脱毛を選ぶべき2つ目の理由は、施術前後のフォローが充実しているからです。
 
ダウンタイムがほとんどない医療脱毛ですが、施術後には熱感や腫れ、痛みが残る場合があります。また、毛穴にダメージが残ることで、ニキビや毛嚢炎を発症するリスクも皆無ではありません。
 
そのため、フェミークリニックでは施術前後の患者さまのフォローを徹底して行っています。

施術中はレーザー照射量をこまめに調整したり、冷却シートを用いたりして痛みをできるだけ軽減します。施術後はローションでたっぷりと保湿を行い、必要に応じて炎症止めを塗布して痛みや腫れを抑えます。
 
万が一、肌トラブルが起きた場合でも、フェミークリニックでは再診料や薬代、処置代が無料となっております。

施術スタッフの知識や経験が豊富だから

施術スタッフの知識や経験が豊富だから

安さよりもコスパで永久脱毛を選ぶべき3つ目の理由は、施術スタッフの知識や経験が豊富だからです。
 
フェミークリニックの施術スタッフは、全員が医療脱毛経験のある看護師となります。そのため、患者さまの痛みや不安にしっかりと寄り添うことができます。また、独自の研修試験に合格した者だけが医療脱毛の施術を行うため、安全性と信頼性が高い施術が可能です。

フェミークリニックの医療脱毛症例数は40万件以上あるため、各院で豊富な症例を共有しあい、施術スタッフの知識と経験を常にアップデートしています。すべては患者さまの笑顔のために、2003年の開業以来、一貫して施術スタッフの知識や経験を高める努力を続けています。

クリニックの雰囲気や対応に安心感があるから

クリニックの雰囲気や対応に安心感があるから

安さよりもコスパで永久脱毛を選ぶべき4つ目の理由は、クリニックの雰囲気や対応に安心感があるからです。
 
フェミークリニックのすべての院では、落ち着きのある上質な内装にこだわっています。派手過ぎず、それでいて格式を感じられるインテリアは、患者さまに最上級の医療脱毛を体感していただくためです。また、医師をはじめ、看護師やスタッフ全員がおもてなしの心で患者さまの対応をさせていただいております。
 
いつご来院いただいても、フェミークリニックの雰囲気や対応に安心していただけるよう、万全の態勢で運営を行っております。

最新式の医療脱毛機を用意しているから

最新式の医療脱毛機を用意しているから

安さよりもコスパで永久脱毛を選ぶべき5つ目の理由は、最新式の医療脱毛機を用意しているからです。
 
フェミークリニックでは、すべての院で最新式の医療脱毛機をご用意しています。日本の厚生労働省やアメリカのFDA(食品医薬品局)などが承認した安全性と信頼性が高い医療脱毛機となっています。
 
さらに、各院には波長や照射面積、冷却機能などが異なる3~4機種の医療脱毛機をご用意することで、施術する部位や患者さまの毛質、肌質にあわせて最適な脱毛機を選ぶことができます。

レーザーの種類

対応する機器

アレキサンドライトレーザー

・ジェントルレーズ

・ジェントルマックス

・ジェントルマックスプロ

YAGレーザー

・ジェントルマックスプロ

ダイオードレーザー

・ライトシェア

・ベクタス

・メディオスターNeXT PRO

フェミークリニックでは複数の最新式の脱毛機を使い分けることで、より満足度の高い永久脱毛効果を提供することを目指しています。

立地が通いやすく、時間を節約できるから

立地が通いやすく、時間を節約できるから

安さよりもコスパで永久脱毛を選ぶべき6つ目の理由は、立地が通いやすく、時間を節約できるからです。
 
医療脱毛の値段がいくら安くても、クリニックの立地が不便であれば通うことが面倒になってしまうかもしれません。また、通院に時間がかかってしまうと、忙しい毎日がなおさら慌ただしくなってしまう可能性があります。立地が不便だと、余計な交通費もかかってしまいます。

フェミークリニックは、新宿、渋谷、池袋、銀座、大阪梅田、心斎橋、天王寺に7院があり、どの院もターミナル駅から数分の立地です。お仕事帰りやおでかけのついでに通える便利な立地なので、通院も楽々で時間も交通費も節約できます。

永久脱毛効果をより長く実感できるから

永久脱毛効果をより長く実感できるから

安さよりもコスパで永久脱毛を選ぶべき7つ目の理由は、永久脱毛効果をより長く実感できるからです。

安さを実現するためには、施術時間や設備、施術スタッフの対応などをできるだけ効率化する必要があります。また、医師の診察やアフターケアも短時間で済ませる必要もあるでしょう。患者さまの肌質や毛質、目標とする理想はおひとりおひとり異なるため、効率ばかりを重視しては、高い満足度を実現することは難しいです。永久脱毛効果が長く実感できなければ、大切なお金を使って医療脱毛をした意味がありません。

そのため、フェミークリニックでは、永久脱毛効果をより長く実感していただくため、手間やコストを惜しまずに医療脱毛を行っています。レーザーの打ち漏れや施術後の肌トラブルが多いようでは、満足度の高い永久脱毛効果が提供できないからです。
 
フェミークリニックの医療脱毛は安さで勝負していませんが、お得なキャンペーンやモニター料金、利率を抑えた医療ローンのご用意もさせていただいております。満足度の高い医療脱毛をご希望の患者さまは、まずはフェミークリニックの無料カウンセリングにてご相談ください。患者さまごとに最適な治療プランを無料でご提案させていただきます。

【まとめ】満足度の高い永久脱毛ならフェミークリニックへご相談を

満足度の高い永久脱毛ならフェミークリニックへご相談を

今回は、永久脱毛の値段とコスパについて解説しました。
 
永久脱毛の値段は、クリニックの立地や設備、運営体制、施術する部位などによって異なります。値段の安さは魅力のひとつではありますが、全体的なコストパフォーマンスで考えることも大切です。特に永久脱毛効果については、開院歴が長く、症例数も多いクリニックがおすすめ。さまざまな肌トラブルにも対応できる体制を整えた美肌の総合クリニックが理想的です。

フェミークリニックは、2003年の開業以来、医療脱毛症例数40万件以上の実績があるため、安全性と満足度の高い医療脱毛を提供できます。ニキビやシミ、たるみ、毛穴の開きなどの肌トラブルの治療も行っておりますので、お肌のお悩みは何でもご相談ください。

フェミークリニックではムダ毛でお悩みの方のために無料カウンセリングを実施しています。最適な治療プランを無料でご提案しておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

永久脱毛のよくある質問

永久脱毛のよくある質問

永久脱毛に関するよくある質問をまとめました。

全身の永久脱毛はいくらですか?

全身(顔・VIOを除く)の永久脱毛の値段の相場は、15~25万円となります。クリニックの立地や使用する脱毛機、運営体制などによって値段は異なる場合が多いです。

永久脱毛は何回くらいでツルツルになりますか?

施術する部位や患者さまの肌質、毛質によっても異なりますが、フェミークリニックでは5回でご満足いただけるように施術を行っています。産毛の多い顔や濃く太い毛が多いVIOなどは10回ほどの施術が必要になる場合があります。

患者さまの目指される理想の状態によっても必要な施術回数は異なりますので、詳しくはフェミークリニックの無料カウンセリングにてご相談ください。

VIO脱毛はいくらくらいかかる?

VIO脱毛の値段の相場は、7~12万円です。患者さまの肌質や毛質、目指したい目標によって必要な施術回数と料金は変わる場合があります。

医療脱毛はなぜ高いのですか?

医療脱毛は、医師の診断や指導の下、医療従事者が安全性を考慮した施術を行っているからです。セルフ脱毛やエステ脱毛と比べると値段は高くなりがちですが、万が一の肌トラブルにも対応できる安心感が異なります。

また、永久脱毛効果が得られるのも、医療機関で脱毛をする大きなメリットです。ムダ毛処理を繰り返したくない方、いつでもツルツルすべすべの美肌を手に入れたい方には、医療脱毛がおすすめです。

フェミークリニック総院長 北山 英美子 (東邦大学医学部卒業 undefined所属)

このページの監修医師

フェミークリニック総院長北山 英美子

東邦大学医学部を卒業後、東邦大学形成外科に入局。経験を積んだのち、渋谷フェミークリニックを開院。2006年よりフェミークリニック全7院の総院長を務める。

  • 最終学歴
  • 東邦大学医学部
  • 所属学会
  • 日本形成外科学会
  • 日本美容外科学会
  • 日本皮膚科学会
医師監修美肌ケアアドバイス トップへ戻る

各院のご紹介

Introduction

フェミークリニックは、東京4院、大阪3院ございます。

各院ごとの特徴や治療内容など、患者さまへしっかりとお伝えするために各院ごとに専門サイトをご用意しております。

治療メニューの詳細や料金は、各院サイトをご覧ください。

※外部サイトへ移動します。