<\/noscript>
電話予約LINE予約WEB予約
美容皮膚科フェミークリニックTOP医師監修美肌ケアアドバイス【脇脱毛は何回で終る?】効果的な治療のコツと永久脱毛のメリットを解説
prop.template.title

【脇脱毛は何回で終る?】効果的な治療のコツと永久脱毛のメリットを解説

『脇脱毛は何回で終るの?』

『少ない回数で終わらせるには?』

脇脱毛は痛みを感じやすい施術であるため、できるだけ少ない回数で終わらせたいですよね。しかし、中途半端な施術では効果を実感しにくく、脇脱毛のメリットも得られません。効果的な脇脱毛をするには、どんな治療を何回行えば良いのでしょうか?

今回は、美容皮膚科フェミークリニックが、脇脱毛の回数やメリットについて解説します。

この記事を読んで、効果的な脇脱毛のコツを知り、快適でノンストレスな毎日を手に入れましょう!

目次
1
脇脱毛は何回で終わる?
2
脇脱毛のメリット
自己処理から解放される
いつも清潔で肌トラブルも軽減される
おしゃれが楽しくなる
黒ずみが改善し美肌になる
3
脇脱毛のデメリット
痛みを感じやすい
施術回数が多め
毛嚢炎やニキビなどができる場合も
4
【まとめ】脇脱毛は5回で効果を実感!10回で確かな永久脱毛に
5
脇脱毛の回数に関するよくある質問

脇脱毛は何回で終わる?

脇脱毛は何回で終わる?

フェミークリニックの脇脱毛なら、およそ5回で効果を実感していただけます。より確実な永久脱毛効果を実感したい場合は、10回の施術がおすすめです。

脇脱毛が何回で終わるのかは、使用機器や施術スキル、患者さまの毛質や肌質によって変わりますので一概には言えません。あくまでも平均的な回数の目安として考えていただければと思います。

例えば、脇のムダ毛が太く濃い状態であり、痛みを感じやすいためにレーザー出力を弱めて施術した場合は、施術回数が増えることになります。逆に、脇のムダ毛が少なく、痛みに強い患者さまであれば、少ない回数で永久脱毛効果を実感していただける場合もあります。

また、エステ脱毛や蓄熱式の医療脱毛の場合は、ショット式の医療脱毛よりも効果が実感しにくいため、施術回数が多くなることがあります。同じ施術回数であっても、最適な毛周期とズレたタイミングであれば、脱毛効果が低くなる場合もあります。

美容皮膚科フェミークリニックでは、少ない施術回数で高い効果を発揮できるよう、ショット式の医療レーザー機器を使用しています。ショット式の医療レーザー機器は、高いレーザー出力によって毛根を的確に狙打ちして組織を破壊。より確実な永久脱毛効果が得られます。

さらに、フェミークリニックでは複数のショット式の医療レーザー機器を使い分け、患者さまの毛質・肌質、痛みの感じ方、部位によって最適な機器を選定します。ゴムで弾かれたような痛みを感じる場合もありますが、こまめなお声がけとレーザー出力の調整によって、痛みにも最大限の配慮をしていきます。どうしても痛みに不安を感じる方のためには、麻酔クリーム(別料金)のご用意もありますので、施術の際にご相談ください。

脇脱毛は、中途半端な効果の施術を行っても、効果が得られなかったり、施術回数が増えてしまったりして、満足度の低い治療になってしまいます。できるだけ少ない回数で、より確実な永久脱毛効果を得たいとお考えであれば、フェミークリニックの脇脱毛をご検討ください。

フェミークリニックでは、脇のムダ毛でお悩みの方のために、無料カウンセリングを実施しています。患者さまの毛質や肌質を見極め、最適な施術内容や回数を無料でご提案いたします。どうぞお気軽にご利用ください。

脇脱毛のメリット

脇脱毛のメリット

脇脱毛をすることには、さまざまなメリットがあります。脇脱毛をすべきかお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。脇脱毛の主なメリットは以下の4つです。

● 自己処理から解放される

● いつも清潔で肌トラブルも軽減される

● おしゃれが楽しくなる

● 黒ずみが改善し美肌になる

それぞれを解説します。

自己処理から解放される

自己処理から解放される

脇脱毛の主なメリット1つ目は、自己処理から解放されることです。

脇脱毛をすることで、自己処理にかけている時間や手間を大幅に減らすことができます。脇のムダ毛は太く長いため、毎日のように自己処理に時間と手間をかけている方も多いです。1日5分程度の処理時間だったとしても、1年間にすると約30時間(5分×365日)ほどを脇のムダ毛処理に使っていることになります。また、カミソリやシェーバー、脱毛クリーム、アフターローションなどにも費用がかかり続けています。

脇脱毛をすれば、自己処理にかかっていた無駄を減らすことができ、もっと有意義なことに時間やお金を使えるようになります。

自己処理は脇の下を傷つけてしまうリスクがあり、黒ずみやぶつぶつの原因にも。ノンストレスな毎日を送りたいなら、早めに脇脱毛をすることがおすすめです。

いつも清潔で肌トラブルも軽減される

いつも清潔で肌トラブルも軽減される

脇脱毛の主なメリット2つ目は、いつも清潔で肌トラブルも軽減されることです。

脇のムダ毛がなくなることで、脇の下が蒸れにくくなり、ニキビやあせも、ニオイなどの肌トラブルが軽減されます。汗をかいてもさっと拭き取れ、不快感も残りにくいので、いつも脇の下を快適な状態にキープできます。

脇の下が快適な状態であれば、肌荒れや黒ずみのリスクも減り、夏場でもニオイが気になりにくくなっていきます。脇の下の肌トラブルでお悩みの方にも、脇脱毛はおすすめです。

おしゃれが楽しくなる

おしゃれが楽しくなる

脇脱毛の主なメリット3つ目は、おしゃれが楽しくなることです。

脇脱毛をすることで、ノースリーブや水着、ドレスなども堂々と楽しめるようになります。脇脱毛によってムダ毛がなくなるだけでなく、脇の下の肌も清潔でキレイになるので、腕を思いっきり挙げても不安になることはありません。

脇のムダ毛や脇の下の肌荒れを気にしていると、おしゃれの楽しさは半減してしまいます。ジメジメした日や暑い日も増えていますので、できるだけ爽やかな印象を周囲に与えたいですよね。スッキリしたキレイな脇の下を手に入れて、おしゃれを思いっきり楽しみましょう!

フェミークリニックの脇脱毛なら、5回で脱毛効果を実感できます。10回行えば、永久脱毛効果をより実感していただけます。フェミークリニックでは無料カウンセリングを実施しております。脇のムダ毛をキレイに脱毛して、おしゃれをもっと楽しみたい方は、どうぞお気軽にご利用ください。

黒ずみが改善し美肌になる

脇脱毛の主なメリット4つ目は、黒ずみの改善がみられることです。

黒い毛穴がなくなり、自己処理の刺激による色素沈着が薄くなるため肌のくすみがとれ綺麗に見えます。

黒ずみが気になっている方には脇脱毛がおすすめです。

脇脱毛のデメリット

脇脱毛のデメリット

脇脱毛にはメリットも多いのですが、デメリットも存在します。脇脱毛の主なデメリットは以下の3つです。

● 痛みを感じやすい

● 施術回数が多め

● 毛嚢炎やニキビなどができる場合も

それぞれを解説します。

痛みを感じやすい

脇脱毛の主なデメリット1つ目は、痛みを感じやすいことです。

脇のムダ毛は、太く濃いものが多く、脇の下の肌はデリケートであるため、脱毛時の痛みを感じやすい部位となっています。毛量が多い場合は、施術時間も長めになりますので、余計に痛みを感じやすくなるでしょう。

脱毛時の痛みは、医療脱毛機器の選定やレーザー出力の調整、施術者のスキルによっても変わりますので、痛みに不安を感じる方は信頼が高く実績の豊富なクリニックを選ぶと良いでしょう。

美容皮膚科フェミークリニックは、2003年の開業以来、医療脱毛の症例が40万件以上と豊富です。複数の医療脱毛機器の中から、患者さまの肌質や毛質に合わせて最適なものを選定します。こまめなお声がけと丁寧な施術で痛みに最大限に配慮。多くの患者さまが麻酔クリームなしで施術をされています。

どうしても痛みが不安な患者さまには、レーザー出力を弱めたり、麻酔クリーム(別料金)を使ったりすることも可能です。施術の際にはお気軽にご相談ください。

施術回数が多め

脇脱毛の主なデメリット2つ目は、施術回数が多めなことです。

脇のムダ毛は毛量が多いため、施術回数が多めです。フェミークリニックが採用するショット式の医療レーザー脱毛なら、5回でも脱毛効果を実感できます。しかし、確かな永久脱毛効果を実感したいのであれば、10回程度の施術が必要になります。

エステ脱毛や蓄熱式の医療脱毛機器を使うクリニックでは、もっと施術回数が多くなる場合があります。できるだけ少ない回数で、高い脱毛効果を実感したいなら、フェミークリニックへご相談ください。

毛嚢炎やニキビなどができる場合も

脇脱毛の主なデメリット3つ目は、毛嚢炎やニキビなどができる場合もあることです。

脇脱毛でダメージを受けた肌は、肌トラブルを起こす可能性があります。脇脱毛のリスクや副作用として、毛嚢炎やニキビなどができる場合も。施術後はしっかりと保湿を行い、肌を清潔に保つことが大切です。

フェミークリニックでは、施術後のアフターケアも充実しています。レーザー照射部位をしっかりと冷却・保湿し、赤みや炎症がある場合は、炎症止めのクリームまたはローションを塗布します。

施術後に肌トラブルが起きるもう一つの原因として、施術前の剃毛にあります。脱毛の施術前には脇を剃毛する必要があるのですが、自己処理で肌を傷つけてしまい、その後の脱毛の施術で悪化してしまうことがあります。

剃毛の際には、シェービングクリームやジェルでカミソリの刃が直接あたらないようにしましょう。

また、剃ったあとには保湿クリームを塗って保湿をするようにすることが大切です。

フェミークリニックは医療脱毛はもちろん、ニキビ、シミ、毛穴の開きなどの治療にも対応できる美肌の総合クリニックです。万が一、施術後に肌トラブルがあっても、医師が迅速かつ適切な治療を行うことができます。

脇脱毛でご不明な点があれば、お気軽にフェミークリニックの無料カウンセリングをご利用ください。少ない回数で、確かな効果を実感していただける高品質な医療脱毛をご提供いたします。

【まとめ】脇脱毛は5回で効果を実感!10回で確かな永久脱毛に

【まとめ】脇脱毛は5回で効果を実感!10回で確かな永久脱毛に

今回は、脇脱毛が何回で終わるかについて解説しました。

脇脱毛の回数は、施術する機器や施術スキル、患者さまの毛質、痛みの感じ方によって変わります。フェミークリニックの場合は、脱毛効果を実感するのにおよそ5回、より確実な永久脱毛効果を得るにはおよそ10回の施術が必要となります。

できるだけ少ない回数で、効果的な脇脱毛をしたい方は、ぜひフェミークリニックの医療脱毛をご検討ください。

フェミークリニックは、2003年の開業以来、医療脱毛の症例数が40万件以上となりました。多くの患者さまのムダ毛のお悩みを解決してきた信頼と実績がありますので、脇脱毛に挑戦してみたい患者さまやエステ脱毛や他のクリニックでの施術にご満足いただけなかった方にも、自信を持っておすすめできます。

フェミークリニックでは、脇のムダ毛にお悩みの方のために、無料カウンセリングを実施しています。新宿、渋谷、池袋、銀座、大阪梅田、心斎橋・天王寺に7院があり、どの院もターミナル駅から数分でとても通いやすい立地となっています。

無料カウンセリングもプライバシーを配慮した完全予約制・完全個室となりますので、安心してお悩みをご相談いただけます。脇脱毛はメリットが多く、おすすめの施術となります。どのくらいの回数でどのくらいの効果が得られるのか、詳しい治療プランを無料でご提案しておりますので、フェミークリニックの無料カウンセリングをぜひご利用ください。

脇脱毛の回数に関するよくある質問

脇脱毛の回数に関するよくある質問をまとめました。

脇脱毛は何回で効果を実感できますか?

フェミークリニックの医療脱毛なら、5回で効果を実感できます。より確実な永久脱毛効果を実感したい場合は、10回の施術がおすすめです。レザー出力の強いショット式の医療機器を使ったり、毛周期を見極めることによって、高い脱毛効果を実現しています。

エステ脱毛や蓄熱式の医療機器を使うクリニックでは、もっと施術回数が多くなる場合があります。できるだけ少ない回数で、より確実な効果を実感したい方は、フェミークリニックの脇脱毛をご検討ください。

脇脱毛でツルツルになるには何回の施術が必要ですか?

フェミークリニックの脇脱毛なら、10回ほどで永久脱毛効果を実感していただけます。

ただし、患者さまの毛質や肌質、痛みの感じ方によっても施術回数が変わる場合がありますので、より正確な施術回数をお知りになりたい場合は、フェミークリニックの無料カウンセリングでご相談ください。

脇脱毛の1回目の効果は?

脇脱毛の1回目で発揮できる効果は、全体のムダ毛の約10~20%程度となります。医療レーザーが反応して除毛できるのは、毛のライフサイクルが成長期のタイミングにあたるものだけです。毛のライフサイクルは毛穴ごとにバラバラに回っていること、脇はムダ毛の量が多いことなどから、1回のタイミングで医療レーザーが反応できる毛の割合は約10~20%程度となります。

脇脱毛は何ヶ月おきにするのですか?

脇脱毛は、毛周期に合わせて2~3ヶ月ごとに施術するのが目安です。医療レーザーは毛周期が成長期にあるタイミングのみを狙えます。毛穴ごとに毛周期は回っていて、次に毛周期が成長期になるタイミングが2~3か月後であるため、脇脱毛のタイミングも2~3ヶ月ごとになります。

フェミークリニックではまとめて施術の予約を取っておりません。なぜなら、患者さまによって毛周期のタイミングが異なるため、施術が終わるごとに次のタイミングを見極めるからです。より高い脱毛効果を実感していただくために、施術が終わるごとに次回予約を入れていただいております。

永久脱毛効果はいつまで持ちますか?

医療レーザーで毛根の組織を破壊した毛穴からは、再び毛が伸びていくことはありません。この点で脱毛効果は永久的といえます。

しかし、肌には脱毛しきれなかった毛穴や長い休止期から目覚めた毛根、ホルモンバランスの変化によって新たに生えてくるムダ毛があるため、脇のムダ毛がまったく生えてこないわけではありません。

新たに伸びてきたムダ毛が気になる場合は、追加で医療脱毛をしていただくと、つるつるの状態を長くキープしていただけます。

フェミークリニック総院長 北山 英美子 (東邦大学医学部卒業 undefined所属)

このページの監修医師

フェミークリニック総院長北山 英美子

東邦大学医学部を卒業後、東邦大学形成外科に入局。経験を積んだのち、渋谷フェミークリニックを開院。2006年よりフェミークリニック全7院の総院長を務める。

  • 最終学歴
  • 東邦大学医学部
  • 所属学会
医師監修美肌ケアアドバイス トップへ戻る

各院のご紹介

Introduction

フェミークリニックは、東京4院、大阪3院ございます。

各院ごとの特徴や治療内容など、患者さまへしっかりとお伝えするために各院ごとに専門サイトをご用意しております。

治療メニューの詳細や料金は、各院サイトをご覧ください。

※外部サイトへ移動します。