電話予約LINE予約WEB予約
美容皮膚科フェミークリニックTOP医師監修美肌ケアアドバイス【ニキビセルフケア一覧】ニキビをつくらない・悪化させないためにおうちでできること
prop.template.title

【ニキビセルフケア一覧】ニキビをつくらない・悪化させないためにおうちでできること

ニキビを治してきれいな素肌を目指すためには、クリニックでの専門的な治療と合わせて「ニキビをこれ以上悪化させない」「治りつつあるお肌にニキビを再発させない」ために、おうちでの対策も必要です。

このページでは、普段のスキンケアや日常生活で意識できることをまとめました。

目次
北山英美子院長

洗顔はニキビ予防の要!正しい洗顔を行って、ニキビ肌からの卒業を目指しましょう

頬のニキビを気にする女性

大人ニキビの予防に大切なのは実は保湿だった!乾燥を防いでニキビの出来にくい肌へ

頬に指をあててほほ笑む女性

繰り返り返しできてしまう大人ニキビにお悩みの方、まずは生活習慣を見直してみませんか?

顔に手を添えてほほ笑む女性

女性の方で繰り返す大人ニキビは、実はホルモンバランスの乱れが原因かもしれません

スキンケアをする女性

ニキビの炎症が落ち着いても、そのまま赤く跡になってしまった、あるいはくぼみとして残ってしまった、という経験はありませんか?

フェミークリニック総院長 北山 英美子 (東邦大学医学部卒業 undefined所属)

このページの監修医師

フェミークリニック総院長北山 英美子

東邦大学医学部を卒業後、東邦大学形成外科に入局。経験を積んだのち、渋谷フェミークリニックを開院。2006年よりフェミークリニック全7院の総院長を務める。

  • 最終学歴
  • 東邦大学医学部
  • 所属学会
医師監修美肌ケアアドバイス トップへ戻る

各院のご紹介

Introduction

フェミークリニックは、東京4院、大阪3院ございます。

各院ごとの特徴や治療内容など、患者さまへしっかりとお伝えするために各院ごとに専門サイトをご用意しております。

治療メニューの詳細や料金は、各院サイトをご覧ください。

※外部サイトへ移動します。