<\/noscript>
電話予約LINE予約WEB予約
美容皮膚科フェミークリニックTOP医師監修美肌ケアアドバイス【背中脱毛で後悔】よくある5つの失敗は?背中美人になる医療脱毛のメリットも解説
prop.template.title

【背中脱毛で後悔】よくある5つの失敗は?背中美人になる医療脱毛のメリットも解説

「背中脱毛で後悔した人っているの?」

「ムダ毛のない背中美人になりたい!」

背中脱毛に失敗したら、水着やドレスが着られないだけでなく、肌荒れや痛みで後悔してもしきれません。ムダ毛のない背中美人になって、堂々とおしゃれや外出を楽しみたいですよね。

背中脱毛の後悔には、どんな理由があるのでしょうか?そもそも背中脱毛にはどんなメリットがあり、どうすれば背中美人になれるのでしょうか?

今回は、2003年の開業以来、医療脱毛症例累計40万件以上のフェミークリニックが、背中脱毛で後悔したくない人のために、背中脱毛で後悔する理由を解説していきます。

この記事を読めば、背中脱毛で後悔しないためのポイントが押さえられ、スッキリした背中になるための治療法がわかります。

目次
1
【背中脱毛で後悔】よくある5つの失敗
施術前の自己処理に失敗した
施術時の痛みに耐えられなかった
脱毛効果が得られなかった
料金が高かった
施術後に肌トラブルが起きた
2
背中脱毛の3つのメリット
つるつるスベスベの背中美人になれる
自己処理のストレスから解放される
背中ニキビなどの肌トラブルを防げる
3
フェミークリニックの背中脱毛とは?
患者さまに最適な医療脱毛機器を選定
打ち漏れを防ぐ細かく丁寧な照射
剃毛は無料でお任せ
毛周期に合わせた脱毛スケジュール
ニキビなどの肌トラブルも同時に改善
4
【まとめ】背中脱毛で後悔しないためにフェミークリニックへご相談を
5
背中脱毛のよくある質問

【背中脱毛で後悔】よくある5つの失敗

【背中脱毛で後悔】よくある5つの失敗

背中脱毛で後悔した人の主な理由は以下の5つです。

● 施術前の自己処理に失敗した

● 施術時の痛みに耐えられなかった

● 脱毛効果が得られなかった

● 料金が高かった

● 施術後に肌トラブルが起きた

それぞれを解説します。

施術前の自己処理に失敗した

背中脱毛で後悔した人の主な理由の1つ目は、施術前の自己処理に失敗したことです。

脱毛の施術前には、背中を剃毛する必要があります。ムダ毛が長い状態のままだと、レーザーを毛根だけに照射することができないからです。

しかし、ケアをせずに自己処理で背中を剃毛すると、肌を痛めてしまう可能性があります。背中は見えにくく、カミソリやシェーバーも届きにくいからです。剃毛で肌を痛めてしまい、背中に傷や色素沈着が残ってしまっては元も子もありません。

剃毛する際は、シェービングクリームやジェルを塗るようにしましょう。

また、剃った後には保湿クリームなどをたっぷり塗ることで、乾燥や肌荒れをふせぐことが大切です。

施術時の痛みに耐えられなかった

背中脱毛で後悔した人の主な理由の2つ目は、施術時の痛みに耐えられなかったことです。

背中は産毛が多い場所であるため、脱毛時の痛みは感じにくい部位といわれています。VIOやワキのような毛が太くデリケートで痛みを感じやすい部位よりも、背中脱毛の痛みは比較的楽だと感じる方は多いです。

しかし、背中は施術する面積が大きいこと、そして産毛が多いために施術回数が多くなる部位であるため、施術者のスキルや脱毛機器の選定・調整によっては、鈍い痛みが何度も繰り返し続くことに耐えなければいけない場合もあります。

脱毛の痛みは、施術者のスキルや脱毛機器の選定、レーザー出力の調整によって変わります。また、施術回数が少ない方が、早く終われるので楽に感じられるでしょう。

フェミークリニックでは、永久脱毛効果の高いショット式のレーザーを使い、少ない回数で効果的な脱毛を目指しています。また、患者さまにお声がけをしながら、痛みに配慮した丁寧な施術も行っています。痛みが不安な方のためには、麻酔クリーム(別料金)のご用意もあります。

背中脱毛の痛みが不安な方、効果の薄い施術で痛みを繰り返したくない方には、フェミークリニックの医療脱毛がおすすめです。

脱毛効果が得られなかった

背中脱毛で後悔した人の主な理由の3つ目は、脱毛効果が得られなかったことです。

背中は産毛が多い部位であるため、脱毛効果を実感しにくい場合があります。細くて色が薄い産毛は、脱毛機器のレーザーが反応しにくいからです。また、背中は施術する面積が広いため、レーザーの打ち漏れが発生しやすい部位でもあります。こうした理由から、背中脱毛をしたのに効果が得られなかったと感じる場合があります。

このような後悔をしないためには、患者さまの毛質や肌質に応じて最適な脱毛機器を選定すること、打ち漏れをしないための丁寧な施術が大切です。

美容皮膚科フェミークリニックでは、複数の脱毛機器の中から、患者さまの状態に合わせて最適な脱毛機器を選定して施術を行います。また、レーザーが照射される部分を3分の1ずつ重ねることによって、打ち漏らしを徹底的に防いでおります。

こうした工夫を積み重ねることで、フェミークリニックでは確かな永久脱毛効果と高い満足度を提供しております。

脱毛効果が得られなかった

背中脱毛で後悔をしたくない方は、フェミークリニックまでご相談ください。2003年の開業以来、医療脱毛の症例が40万件以上ありますので、効果的な背中脱毛をご提供できます。エステ脱毛や他のクリニックで脱毛効果を実感できなかった方にも、フェミークリニックの背中脱毛は自信を持っておすすめいたします。

料金が高かった

背中脱毛で後悔した人の主な理由の4つ目は、料金が高かったことです。

料金が高いと感じる理由には、脱毛効果を感じられなかった場合と施術回数が多くなったために結果的に料金が高くなってしまった場合があります。つまり、どんなに安い料金でも効果を感じなかったり施術回数が多かったりすれば、料金が高かったと感じてしまうはずです。

大切なのは金額の大小よりもコストパフォーマンスです。コストパフォーマンスが良ければ、料金が高かったという後悔を避けることができるでしょう。

フェミークリニックでは、脱毛効果の高いショット式の医療レーザーを使うことによって、高い永久脱毛効果が得られます。また、施術が終わるごとに次の毛周期にあわせて次回のご予約をお取りいただくので、常に最適なタイミングで施術を行うことができます。

安かろう悪かろうで後悔してしまっては、時間とお金が本当にもったいないです。背中脱毛で後悔したくない方は、フェミークリニックの医療脱毛をぜひご検討ください。

施術後に肌トラブルが起きた

背中脱毛で後悔した人の主な理由の5つ目は、施術後に肌トラブルが起きたことです。

背中は皮脂の分泌が多く、毛穴が詰まりやすい部位であるため、ニキビや毛嚢炎が発症しやすくなっています。そのため、医療レーザーの刺激によって、施術後に肌トラブルを起こしてしまう可能性があります。

また、医療レーザーの照射パワーが適切でなかったり、施術前の剃毛で肌を傷つけてしまったりすると、施術後に火傷や炎症を起こしてしまう可能性もあります。

こうした施術後の肌トラブルは、医療機関ではないエステ脱毛では対処ができません。また、脱毛専門のクリニックよりも、ニキビやシミなどの肌トラブル全般に対処できる美容皮膚科のような美肌の総合クリニックの方が安心です。

フェミークリニックは、医療脱毛はもちろん、ニキビ、シミ、しわ、毛穴の開きなど、美肌治療に特化した美容皮膚科です。特に重度のニキビ治療やメスを使わない美肌改善に定評があり、東京と大阪に7院を構える美肌の総合クリニックです。施術後に肌トラブルが起きないように、丁寧な施術やアフターフォローを行うことはもちろん、万が一の際でも美肌専門の医師が迅速に対処できるため安心して治療を受けていただけます。

背中脱毛の施術後の肌トラブルで後悔したくない方は、フェミークリニックの医療脱毛をご検討ください。

フェミークリニックでは、背中のムダ毛や肌トラブルでお悩みを抱えている方のために、無料カウンセリングを実施しています。新宿、渋谷、池袋、銀座、大阪梅田、心斎橋・天王寺に7院を構え、どの院もターミナル駅から数分という好立地なので、仕事帰りやおでかけついでにお立ち寄りいただけます。

無料カウンセリングもプライバシーを配慮した完全予約制・完全個室となりますので、安心して肌のお悩みをご相談いただけます。背中脱毛の効果的な施術プランを無料でご提案しておりますので、どうぞお気軽にフェミークリニックの無料カウンセリングをご利用ください。

背中脱毛の3つのメリット

背中脱毛の3つのメリット

背中脱毛には主に以下の3つのメリットがあります。

● つるつるスベスベの背中美人になれる

● 自己処理のストレスから解放される

● ニキビなどの肌トラブルを防げる

それぞれを解説します。

つるつるスベスベの背中美人になれる

背中脱毛の主なメリット1つ目は、つるつるスベスベの背中美人になれることです。

つるつるスベスベの背中は、女性なら誰もが憧れる美肌といっても過言ではありません。背中の開いた水着やドレスを堂々と着こなせたら、どんなに楽しく誇らしい気持ちになれるか、少し想像しただけでも嬉しい気分になりますよね。

つるつるスベスベの背中美人になれば、毎日のおしゃれやおでかけ、旅行やパーティも思いっきり楽しめるようになります。後ろ姿にも自信がつき、笑みが自然に溢れてきます。

自己処理のストレスから解放される

背中脱毛の主なメリット2つ目は、自己処理のストレスから解放されることです。

背中脱毛でムダ毛が減れば、自己処理の必要性もなくなります。定期的にシェービングするストレスから解放されるだけでなく、自己処理のし忘れによるストレスからも解放されます。

直接見えにくく、シェービングもしづらい背中は、自己処理をすると肌を痛める危険性があります。リスクを抱えながら自己処理に時間や手間をかけ続けるよりも、背中脱毛でノンストレスで快適な毎日を手に入れましょう。

背中ニキビなどの肌トラブルを防げる

背中脱毛の主なメリット3つ目は、ニキビなどの肌トラブルを防げることです。

背中脱毛でムダ毛が無くなれば、背中の毛穴が全体的に引き締まります。毛穴が引き締まることよって、毛穴に皮脂や汚れが詰まりにくくなり、背中ニキビを防ぐことができます。

背中ニキビが減らせれば、ニキビによる炎症や色素沈着、ニキビ跡が残ることも防げるため、キレイな背中をよりキープしやすくなります。背中は汗をかきやすく、皮脂の分泌も多い部位です。

脱毛で毛穴が引き締まった美肌になり、結果として余計な肌トラブルも未然に防げるので、背中脱毛はメリットの大きい施術といえます。

フェミークリニックの背中脱毛とは?

フェミークリニックの背中脱毛とは?

背中脱毛をするなら、美容皮膚科フェミークリニックにお任せください。フェミークリニックの医療脱毛には以下の特徴があるため、後悔のない背中脱毛が可能です。

● 患者さまに最適な医療脱毛機器を選定

● 打ち漏れを防ぐ細かく丁寧な照射

● 剃毛は無料でお任せ

● 毛周期に合わせた脱毛スケジュール

● ニキビなどの肌トラブルも同時に改善

それぞれを解説します。

患者さまに最適な医療脱毛機器を選定

フェミークリニックの医療脱毛は、複数の医療脱毛機器の中から最適なものを選定して施術します。医療脱毛機器には、レーザー波長の強さや照射する範囲、照射スピードが異なるものがあり、患者さまの毛質や肌質、部位、痛みの感じ方によって最適な機器が異なります。

フェミークリニックでは、厚生労働省やFDA(米国食品医薬品局)が認可した信頼性の高い複数の医療脱毛機器をご用意しています。最適な医療機器を選定することより、永久脱毛効果の高い施術を提供し、後悔のない背中脱毛を実現していきます。

痛みに不安を感じる患者さまも遠慮なくご相談ください。患者さまの痛みの感じ方によって、医療脱毛機器を変えたり、レーザー出力を調整したりすることができます。背中は産毛が多いため痛みを強く感じることはほとんどありませんが、どうしても不安な場合は麻酔クリーム(別料金)を使うこともできます。

打ち漏れを防ぐ細かく丁寧な照射

フェミークリニックでは、レーザーの照射範囲を3分の1ずつ重ねることによって、打ち漏れを徹底的に防いでいます。打ち漏れがあると破壊できなかった毛根からムダ毛が伸びてきてしまい、永久脱毛効果を実感できません。

重ね打ちしない方が施術は効率的なのですが、打ち漏れが多いと施術回数も増えてしまいます。フェミークリニックでは、できるだけ少ない回数でより確実な永久脱毛効果を実感していただくために、手間と時間をかけて丁寧にレーザーを照射していきます。

剃毛は無料でお任せ

フェミークリニックでは、施術前の剃毛をスタッフが無料で行っております。なぜなら、ムダ毛の自己処理は肌を痛めるリスクが高いからです。特に背中のムダ毛は見えにくく自己処理は危険ですので、施術前は何もせずそのままご来院いただくこともできます。

施術前の剃毛をお任せいただけますので、剃り忘れや剃り残しをするといった心配もありません。剃毛料金が追加で発生することもないので、安心して通っていただけます。

毛周期に合わせた脱毛スケジュール

フェミークリニックでは、より確実な永久脱毛効果を実感していただくために、毛周期にあわせた脱毛スケジュールで施術していきます。施術が終わるごとに次のご予約を決めますので、毛周期に合わせた脱毛スケジュールが組めます。

施術日を事前に全て決めてしまうと、医療脱毛に最適な毛周期とずれてしまう可能性があります。医療脱毛は毛周期に合わせて複数回施術をすることで、より高い永久脱毛効果が得られますので、脱毛スケジュールは非常に重要です。

フェミークリニックなら、毛周期に合わせて施術を行っていきますので、より高い永久脱毛効果を実感していただけます。

ニキビなどの肌トラブルも同時に改善

フェミークリニックは、ニキビやシミ、しわ、毛穴の開きなどのさまざまな肌トラブルの改善が可能な美容皮膚科です。背中はニキビができやすい部位であるため、背中ニキビや肌トラブルでお悩みの方も多いのではないでしょうか。

フェミークリニックなら、医療脱毛以外にもさまざまな美肌治療が可能です。背中ニキビなどの肌トラブルも背中脱毛と合わせて治療ができます。また、顔や身体、手足、VIOなどの背中以外の部位の肌トラブルにも対応できますので、美肌のお悩みはすべてフェミークリニックへお任せください。

【まとめ】背中脱毛で後悔しないためにフェミークリニックへご相談を

【まとめ】背中脱毛で後悔しないためにフェミークリニックへご相談を

今回は背中脱毛で後悔する理由や後悔しないための治療法について解説しました。

フェミークリニックでは、効果の高い永久脱毛を提供するために、複数の医療脱毛機器を導入し、打ち漏れを防止しながら、スタッフが丁寧にレーザーを照射していきます。エステ脱毛や他のクリニックでの背中脱毛にご満足いただけなかった方にも、フェミークリニックの医療脱毛は自信を持っておすすめできます。

フェミークリニックは2003年の開業以来、医療脱毛の症例累計が40万件以上となっており、信頼と実績を多く積み重ねてまいりました。美肌の総合クリニックとして、医療脱毛はもちろん、ニキビやシミ、しわ、毛穴の開きなどの美肌治療にも定評があります。

新宿、渋谷、池袋、銀座、大阪梅田、心斎橋・天王寺に7院を構え、どの院も駅チカで通いやすい立地となっています。背中脱毛で後悔したくない患者さまは、ぜひフェミークリニックの無料カウンセリングをご利用ください。フェミークリニックの医療脱毛のメリットや料金、効果などをより詳しくご説明いたします。

また、患者さまごとに最適な背中脱毛の施術プランを無料でご提案しております。無料カウンセリングもプライバシーを配慮した完全予約制・完全個室で実施しますので、どうぞ安心してご来院ください。

背中脱毛のよくある質問

背中脱毛のよくある質問

背中脱毛に関するよくある質問をまとめました。

背中脱毛は何回でツルツルになりますか?

背中脱毛で永久脱毛効果を実感するには、約10回の施術が必要です。通常の医療脱毛は5回程度で終わりますが、背中は医療レーザーが毛根を狙い撃ちしにくい産毛が多いため、施術回数が多めになります。

背中脱毛の施術の流れは?

フェミークリニックの医療脱毛の流れは、

● カウンセリング・診察

● 剃毛(シェービング)

● テスト照射

● 照射範囲のマーキング

● 照射

● アフターケア

となっております。背中脱毛に必要な所要時間は、約60分となっております。

背中脱毛は何ヶ月ごとに行うのですか?

背中脱毛は、2~3カ月ごとに1回のペースで施術を行う場合が多いです。ただし、毛質や毛周期は患者さまごとに異なるため、フェミークリニックでは施術後に次の施術の予約を入れていただいております。

できるだけ最適な施術タイミングで医療脱毛を行うことで、より高い永久脱毛効果を実感していただくためです。

医療脱毛は永久に生えてこないのか?

医療脱毛で毛根を破壊された毛穴からは、永久にムダ毛が生えてくることはありません。そのため、医療脱毛は永久脱毛効果が認められた施術となっています。

ただし、長い休止期から目覚めた毛根からムダ毛が伸びてきたり、ホルモンバランスの変化によって新たなムダ毛が生えてくる場合もありますので、ムダ毛がまったく生えてこないという状態にはなりません。

ムダ毛が増えてくる場合は、追加で医療脱毛を行うことで、つるつるスベスベの肌を長くキープすることができます。

フェミークリニック総院長 北山 英美子 (東邦大学医学部卒業 undefined所属)

このページの監修医師

フェミークリニック総院長北山 英美子

東邦大学医学部を卒業後、東邦大学形成外科に入局。経験を積んだのち、渋谷フェミークリニックを開院。2006年よりフェミークリニック全7院の総院長を務める。

  • 最終学歴
  • 東邦大学医学部
  • 所属学会
医師監修美肌ケアアドバイス トップへ戻る

各院のご紹介

Introduction

フェミークリニックは、東京4院、大阪3院ございます。

各院ごとの特徴や治療内容など、患者さまへしっかりとお伝えするために各院ごとに専門サイトをご用意しております。

治療メニューの詳細や料金は、各院サイトをご覧ください。

※外部サイトへ移動します。