美容皮膚科フェミークリニック 美容皮膚科フェミークリニック
  • 心斎橋院

ニキビ治療

ニキビ治療
患者さまの深刻なお悩み本気で向き合い確かな結果を

正しい治療で治す、そして未来の美肌も約束する

根深いニキビのお悩みは中々改善が難しいですよね。
私たちはお肌のプロとして、症状にあった正しい治療でニキビを治すこと、そしてより良いカタチで満足を目指しております。
フェミークリニックでは「肌質の根本改善」+「再発の予防」+「美肌の継続」3アプローチで目標とするお肌を目指し、とことん寄り添い、効果を追求します。

ニキビ治療の他院との比較図

まずは自分のニキビの状態をチェック

一言でニキビといっても、ニキビにも段階があるのをご存じでしょうか?大きく4つに分けられます。
まずはご自身でお悩みのニキビについて確認してみてくださいね。

まずは自分のニキビの状態をチェック

それぞれのニキビはどの治療が最適?

白ニキビ・黒ニキビ

初期段階のニキビは、いらない角質や皮脂を除去するケミカルピーリングや内服・外用薬での治療をオススメしています。お肌の状態によっては、他の治療と組み合わせることもあります。

赤ニキビ・黄ニキビ

悪化したニキビは、抗炎症や鎮静効果のある光線治療、ダーマペン(ウーバーピール)、重度のニキビに効果的な飲む治療薬ロアキュテインなど、症状に合わせて最適な治療を組み合わせます。
患者さまのライフスタイルやご希望の予算内で、より効率的に治療を進められるプランを立てています。

美容皮膚科である当院だからこそお力になれます

1.症状に合わせた正しい治療

ニキビ肌から卒業するには、お肌の状態を正しく判断し、症状にあった治療をすることが最短で美肌へと繋がる方法です。

美容皮膚科で正しい治療を

当院では、18年の実績を持った医師が、お肌の状態をしっかりと診察し、患者さま個々の症状に合わせた治療方法のご提案を行っております。

2.お肌を美しく保つトータルケア

当院では、お悩みを解決に導くだけでなく、健やかでトラブルのない素肌を保つ治療をご提案いたします。

お肌のトータルケア

また、肌トラブルの予防や再発を防ぐための取り組みにも力を入れています。

3.丁寧・安心のサポート体制

フェミークリニックでは、治療だけでなく、ご自宅での日々のセルフケアがとても重要だと考えております。

丁寧なサポート体制

ただ治療を行って終わりではなく、生活習慣の見直し、保湿ケア、洗顔方法など細かいアドバイスを行い、多角的にサポートいたします。

ニキビ跡になってしまう前に

ニキビが進行し症状が悪化してしまうと、色素沈着やクレーターなどのニキビ跡が、残ってしまう可能性が高くなります。
ニキビの早期治療を行うことが何よりの対処法です。

また、すでにニキビ跡でお悩みの方もご安心ください!根本的な肌質改善を目指した治療をご提案しております。

各院サイトのご紹介

各クリニックへご来院くださる患者さまへフェミークリニックをもっと知っていただくために、各院の特徴や施術詳細について詳しくご紹介しているサイトを各院ごとにご用意いたしました。

ニキビ治療の詳細や料金については、お近くのクリニックサイトをご覧ください。

東京エリア

大阪エリア

治療メニューの紹介

ケミカルピーリング

白ニキビ黒ニキビ赤ニキビ黄ニキビ(炎症ニキビ)

肌表面の汚れや皮脂を酸の力を使って取り除き、お肌をリセットする治療です。他の治療と併用することで、より高い効果を発揮します。

光線治療

赤ニキビ黄ニキビ(炎症ニキビ)

ニキビの炎症を抑え、皮脂の過剰分泌の抑制効果があります。重度の炎症ニキビに高い効果があります。

ロアキュテイン

重度のニキビ

ロアキュテインは、皮脂の分泌と皮脂の角化抑制・抗炎症作用・抗菌作用のある、重度なニキビに効果的な内服薬です。

副作用やリスク

ニキビ治療の症例写真:治療前
ニキビ治療の症例写真:治療後
施術名 ケミカルピーリング14回、光線治療10回
施術の説明 【ケミカルピーリング】酸を使って肌表面に蓄積された古い角質を剥離し、肌のターンオーバーを促す治療法です。
【光線治療】ニキビの原因であるアクネ菌を殺菌する作用があります。
リスク・副作用 【ケミカルピーリング】発赤、熱感、ひりつき、乾燥、かさつきが生じます。また、稀に表皮剥離・色素沈着、瘡蓋が生じることがあります。
【光線治療】赤味、ほてり感、かさつき、乾燥、ニキビの一時的な悪化、色素班に反応し一時的に濃化する可能性があり、これらは、数時間~1週間ほど続くことがあります。
施術の価格 ¥242,000(税込)