美容皮膚科フェミークリニック 美容皮膚科フェミークリニック

お肌の変化が楽しみに
肌質改善を徹底サポート

ニキビ跡にお悩みの方

ニキビ跡があることで、お肌にコンプレックスを抱え、ご自分に自信が持てずにいる患者さまは少なくありません。
特にお肌に凹みができるニキビ跡は、細胞が破壊されているため自己回復は難しく、ずっと残ってしまいます。
しかし、そういったニキビ跡でもしっかりと治療を受けることで改善することが可能です。

美容皮膚科 フェミークリニックは

• 難治性ニキビ跡の治療実績も豊富
  • 様々な肌質・症状に対応した治療方法が多数
  • ニキビ跡を無くすだけでなく、肌質そのものを改善

お悩み・コンプレックスを根本から解消します。

ニキビ跡ができる理由

ニキビ跡は、ニキビの炎症が原因で発症します。
ニキビ跡は、主に「赤みタイプ」「色素沈着タイプ」「クレータータイプ」の3種類に分けられます。

赤みタイプのニキビ跡

ニキビ跡(赤みタイプ)

赤みタイプのニキビ跡は、炎症が落ち着いた後も肌内部で炎症が続いていることが主な原因です。
個人差はありますが、時間の経過と共に炎症が落ち着き、赤みが引く場合がほとんどです。

色素沈着タイプのニキビ跡

ニキビ跡(色素沈着タイプ)

ニキビの炎症によってメラノサイトが刺激され、メラニンを分泌します。そのメラニンの排出が追いつかず肌内部に蓄積されると茶色いシミのようなニキビ跡になります。

クレーター状のニキビ跡

ニキビ跡(クレータータイプ)

ニキビの炎症が悪化すると毛穴の壁を破壊し、周辺組織まで炎症が広がるようになります。細胞組織自体が破壊されてしまっているため、炎症が落ち着いた後も炎症が起こった範囲は凹みとなって残ってしまいます。
このクレーター状のニキビ跡は、自然な回復は難しく、治療にも時間が必要です。

美容皮膚科だからこそできるニキビ治療

美容皮膚科の強みは、一般皮膚科に比べ、新しい治療方法を取り入れられることです。当院では、患者さまへの負担が少なく、効果の高い治療方法を多数ご用意し、患者さまのご要望や肌質・症状に合わせて使い分けております。
また、美容皮膚科のニキビ跡治療は、一時的な改善ではなく、肌質を根本から変えることが可能です。

フェミークリニックの3つの特徴

軽度なニキビ跡から難治性なニキビ跡まで幅広く対応

美容皮膚科 フェミークリニックは、様々な症状や肌質に合わせて治療プランをご提案できるよう、特徴の異なる治療方法を多数取り揃えております。
当院は、治療が難しいとされているクレータータイプのニキビ跡に対する治療実績も豊富です。

肌質の根本改善・再発防止を目的とした治療プラン

ニキビ跡は、お肌の深層までダメージが広がっている場合が多く、他のお悩みに比べ、治療に時間がかかります。
せっかく長期の治療を頑張った後に、再びニキビ跡に悩まされないよう、当院のニキビ跡治療は施術とホームケア、双方からアプローチいたします。

施術

患者さまの肌質や症状に合わせて相性の良い治療方法をご提案し、肌質を土台から改善いたします。
また、より短期間での改善を目指す方には、複数の治療を組み合わせた混合治療もご用意しております。

ホームケア

患者さまのライフスタイルに合わせて、定期的に食生活や生活習慣、スキンケアのアドバイスを行い、施術後の再発を防ぎます。

誤った習慣を改善し、肌トラブルが起こりにくい肌状態へと整えます。

患者さまに心から寄り添ったサービス

美容皮膚科 フェミークリニックは、患者さまと同じく肌トラブルに悩んだ経験を持つスタッフも多く在籍しています。
その経験を活かし、ニキビ跡に悩むお気持ちに深く寄り添った治療プランのご提案を大切にしております。
どんな些細なお悩みもどうぞお気軽にご相談ください。

各院サイトのご紹介

美容皮膚科 フェミークリニックは、全国に6院展開しております。各院のサイトでは、それぞれの特徴や施術をより詳細に掲載しております。

ニキビ跡治療の詳細や料金について知りたい方は、お近くのクリニックサイトをご覧ください。

東京エリア

大阪エリア

ニキビ跡の治療方法

当院は、様々な肌質や症状に対応した治療方法を多数取り揃えております。

ケミカルピーリング

赤み色素沈着

表皮層の汚れや余分な皮脂を取り除き、お肌のターンオーバーを促します。数回継続して行うことで、赤み・色素沈着タイプのニキビ跡の改善が可能です。

レーザートーニング

赤み色素沈着

レーザーをお肌の真皮層まで届け、蓄積されたダメージを均一なパワーでやさしく除去していきます。気になるニキビ跡の改善はもちろん、照射部分のトーンアップも可能です。

ダーマペン4

赤み色素沈着クレーター

当院でも人気の高いダーマペン。微細な針で穴を開け、お肌の創傷治癒力を促します。成長因子が分泌されるため、凹んでしまったお肌も内側から持ち上げることが可能です。
また、ニキビ跡以外にも毛穴の開きやしわ・たるみ、お肌のくすみ、ニキビ、シミなど様々なお悩みにも効果的です。

TCAピーリング

クレーター

高濃度のトリクロロ酢酸を主成分としたピーリング剤です。真皮層まで浸透し、一時的にお肌を傷つけることで創傷治癒力を刺激し、新しい細胞の生成を促進します。
アイスピック型の深いクレーターにも効果的です。

コラーゲンピール

クレーター

その名の通り、コラーゲンの生成を促す治療方法です。お肌への負担が少なく、毛穴や小じわ・たるみの改善にも効果を発揮します。

施術直後からハリ・ツヤ感をご実感いただけます。

PRP治療(再生治療)

色素沈着クレーター

血小板の働きを利用し、成長因子の分泌を活性化させてコラーゲンの生成を促します。
使用する血小板は、患者さまご自身の血液から抽出するため、拒絶反応のリスクはありません。

フォトSR(AC)

赤み

赤色と青色の光エネルギーを同時に照射し、真皮層まで広がる色素を取り除きます。当院は、ニキビ跡の赤みが気になる方には高周波(AC)を組み合わせて照射しており、相乗効果で効率よくニキビ跡を除去します。

フラクショナルRF

クレーター色素沈着毛穴

マイクロラジオ派(RF)を照射し、肌表面に点状の小さな穴を開けます。真皮まで熱を届けることで、コラーゲンやエラスチン生成を促しお肌の生まれ変わりを促す治療です。
ニキビ跡の凹凸だけではなく、毛穴の開きやシワ・たるみなど様々なお肌のお悩みを解決します。

ニキビ跡治療の人気ランキング

ダーマペン4

1ダーマペン4

おすすめポイント

• 赤み・色素沈着・クレーターと幅広いニキビ跡の改善が可能です。
  • フェミークリニックのダーマペン4は、効果を増進するオプション薬剤をお悩みに合わせて組み合わせることができるため、短期間での肌質改善も期待できます。
PRP治療(再生治療)

2PRP治療(再生治療)

おすすめポイント

• ご自身の血液から血小板を抽出するため、拒絶反応が起こる心配がなく、安全性が高い治療です。
  • お肌が新しく生まれ変わるため、ニキビ跡の他にもしわやたるみ、クマなどのお悩みの改善も可能です。
レーザートーニング

3レーザートーニング

おすすめポイント

• かさぶたを作らず、赤み・色素沈着タイプのニキビ跡を除去することが可能です。メラニン色素の排出を促す効果があるため、そばかすやお肌のくすみにも効果を発揮します。
  • 熱エネルギーが真皮層の細胞を活性化させ、コラーゲンの生成を促し、お肌にハリ・弾力をもたらします。

ニキビ跡治療の症例写真

PRP治療
施術名 PRP治療(再生治療) 8cc 1回
施術の説明 患者さまご自身の血液から血小板を抽出し、ニキビ跡が気になる部位に注射器で注入していきます。血小板には成長因子の分泌を促す効果があり、コラーゲンの生成や肌細胞を活性化させる作用があります。
リスク・副作用 発赤、腫脹、内出血、痒み、熱感、軽いこわばりが数日~1週間ほど続くことがあります。
また、稀に遅延型アレルギーが生じることがあります。
施術の価格 ¥242,000(税込)