美容皮膚科フェミークリニック 美容皮膚科フェミークリニック

光線治療

Nikibi chromolite
光線治療

炎症をすばやく鎮静化!光線治療

アクネ菌は増えすぎてしまうと、炎症を起こし、赤ニキビとなります。
炎症が長引くとニキビ跡になる可能性が高くなりますので、早期改善が大切です。

光線治療は強力な殺菌作用があり、ニキビの元であるアクネ菌を減らしてなかなか引かない炎症を抑えます。

フェミークリニック北山総院長

ニキビ跡は炎症が原因です。
ニキビ跡になってしまうと治療期間が長くなってしまいますので、当院では、いち早く改善できるよう、皮脂の排出を促すケミカルピーリングと炎症を鎮静化する光線治療を交互に行う組み合わせ治療を行っております。

患者さまの肌質に合わせて内服薬・外用薬との併用をご提案することも可能です。どうぞお気軽にご相談ください。

フェミークリニック総院長
北山 英美子

光線治療の効果

• ニキビの炎症を抑える
  • 皮脂の分泌を抑制
  • メラニンを除去し、シミ・くすみ・肝斑を改善
  • お肌のターンオーバーを整え、再発を予防
  • コラーゲンや線維芽細胞を活性化し、毛穴の開き・お肌のハリ感をアップ

2種類の機器をご用意

クロモライト

波長の異なる光を複数種類集めたパルスライトが搭載された治療機器です。
ニキビの原因であるアクネ菌から出るポリフィリンにパルスライトの光が反応し、強力な殺菌効果をもたらします。

クロモライトで使われる光は、低出力でもお肌の深層まで届くため、お肌への刺激を最小限に抑えることができます。そのため、ダウンタイムもほぼありません。

クリアタッチS

青~緑色の光と赤色の光を同時に照射し、赤ニキビ・化膿ニキビを改善する治療方法です。
青~緑色の光はアクネ菌から排出されるポルフィンに反応し、殺菌する作用があります。
一方で赤色の光は、お肌に照射することで抗炎症作用を発揮するため、ニキビの炎症やニキビ跡の赤みの改善に効果的です。

また、光線と同時に50~60℃の熱をお肌の深層にある細胞に加えることで、皮脂腺にダメージを与え、皮脂の分泌を抑えます。

各院サイトのご紹介

各クリニックへご来院くださる患者さまへフェミークリニックをもっと知っていただくために、各院の特徴や施術詳細について詳しくご紹介しているサイトを各院ごとにご用意いたしました。

ニキビ治療の詳細や料金については、お近くのクリニックサイトをご覧ください。

東京エリア

大阪エリア

ニキビのお悩みを肌質から根本改善!

美容皮膚科 フェミークリニックでは、肌質の根本改善を目指した治療プランをご提案させていただいております。
ターンオーバーを整えるケミカルピーリングと炎症を抑える光線治療を交互に行い、ニキビを無くすとともに、再発しにくい肌状態へと導きます。

また、通院が難しい方に向けて、重度のニキビにも高い効果を発揮する内服薬『ロアキュテイン(イソトレチノイン)』もご用意しておりますので、興味のある方はご相談ください。